魅力No.548


香港屋台でビールがうまい!「花花 HOAHOA」 

会いたくなるイケメンマスターがいる店★第一弾!

香港屋台「花花 HOAHOA」

香港屋台 花花

4年前に弘前市土手町にできた「津軽弘前屋台村 かだれ横丁」
は、屋台のようなお店が集まった場所です。

かだれ横丁

かだれ横丁

さて、今日はどこの屋台に行こうかな~
と、歩き始めて、まず目に飛び込んでくるにぎやかな屋台が!

香港屋台 花花
よし!今日はつきあたりの「花花(ホアホア)」のちょーさんに会いに行こう♪

エキゾチックな雰囲気が漂う、香港屋台「花花」は
カウンターに座るともう異国に来たような気分に。
香港屋台 花花

花花
ぐうぉ~~~~ん

料理ができると鐘が鳴ります

これまた中国三千年の歴史です。

さぁ!ここに来て絶対食べてほしいのはコレ★

香港屋台 花花

「炙り焼きチャーシュー」 

 (ノ゚∀゚)ノワッショーイ

焼き目が濃いのに口に入れるとトロ~っと溶けちゃう♪
それでいて、脂っこくはない!という、なんとも
摩訶不思議食感(人″∀゙)

 + ∧ +
+ <∵> +
 + W +

実は、その隣りの韓国家庭料理のお店「ソデムン」は
「花花」のちょーさんの奥様のテンミちゃんのお店。

韓国人のテンミちゃんのつくるキムチは超本格派!
キムチ好きにはたまらない美味しさです!

が、実は辛いものが、そんなに得意ではないワタクシ…
というわけで、
花花 キムチチヂミ花花 キムチチヂミ

チヂミなら辛さが和らいで、旨いv(`∀´v)

その他にも、売れ切れゴメンのスパイシーチキン!とか
餡かけ海鮮おこげ、ラーメンも絶品です!

もちろん!サムゲタンや香港スイーツも味わえて
本格中華ならここで間違いなし!!

 + ∧ +
+ <∵> +
 + W +

「花花」の料理人のちょーさんは、
中国料理ひとすじっ!の本格中華料理人★
市内各有名中華料理店の料理長を勤め
この「かだれ横丁」が設立と同時に、独立オープンしました。

大なべを力強くふるうかっこいい料理人ちょーさん!

でも、お話しすると、柔らかい口調でとってもやさしい♪
そして、こんなお茶目な一面も見せてくれますよ☆

香港屋台 花花

※本物の豚さんの鼻です (゚ロ゚ノ)ノ

香港屋台料理
花花 HOA HOA

営業時間18:00~2:00

津軽弘前かだれ横丁内、入って左に進むと突き当たり!
隣りには、奥様の店、韓国健康家庭料理「ソデムン」もあります♪
どちらも、アットホームであったかい、のんび~りできる屋台ですよ~

香港屋台料理「花花 HOA HOA」(かだれ横丁内)

コメント一覧

  1. >zoomさま
    楽しく飲みたいときにはピッタリです♪ちょーさんステキな方なので是非ぜひおしゃべりして仲良くなっちゃってください☆

    kayo

    2010.10.06


  2. 中国や韓国の家庭料理を屋台で一人飲みでも気軽に楽しめるっていいかも♪
    ちょーさんお茶目ですねw
    フラッと一人で飲みに行きたくなる記事ですね~

    zoom

    2010.10.06


  3. >あきちゃん
    二次会行ってないのでわかりませんが、行ったって聞いたような?いろ~んなお店が入ってて、違うとこのお店の料理も、持ってきてくれるので楽しいですよ~

    kayo

    2010.10.04


  4. おいしそーーー。
    ここってこの前2次会で行ったところ?
    なんだか温かそうなマスターですね。
    サービス精神も旺盛で。

    あきちゃん

    2010.10.04


  5. >ゆ~みんさま
    炙り焼きチャーシュー是非是非食べてほしいです~♪そして、シメのラーメンも旨いので。2件目以降のお店としても(* ̄▽ ̄)b

    kayo

    2010.10.04


  6. >さとちゃん
    寂しい夜はここにおいで。(*^^*)
    みんなが温かく迎えてくれるわよ♪

    kayo

    2010.10.04


  7. 私も行って炙りチャーシューとお酒飲みながら「ぐわ~ん」って鳴らされたいです!

    ゆ~みん

    2010.10.04


  8. 私は基本一人飲みですがたまには行ってみようかしら。
    寂しい夜もあるの。

    さとちゃん

    2010.10.04


  9. >かっちんさま
    隣りに座ったら、どちらからともなく盛り上がりますよ♪この時も県外からきたお客さんで、お土産には何がいいか談義しましたよ♪

    kayo

    2010.10.03


  10. 一つの建物の中にこんなに仕切りがなく
    お店が並んでいるのはわたくし初めてです。
    隣に座った方々とも楽しく飲めそうですね(^o^)

    かっちん

    2010.10.02


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA