魅力No.286


イカsummer♪~海と街が見渡せる橋~

八戸大橋

八戸漁港に行く途中に八戸大橋という大変大きな橋があります。この季節だけか一年中かはちょっと分からないんですけど、とても素敵な夜景を見れる事が出来ます。全国でもつねに上位のイカ水揚げ量をほこっているからかもしれません。ちなみに八戸のイカ釣り漁船の数は12隻しかなく、それ以外の船は皆県外からきている船だそうです。漁の雰囲気を皆に伝えたい!と思い漁業組合の方に電話してみたところ残念ながら取材用の乗れる船が八戸にはないということで断念するしかありませんでした(汗)なので景色だけでもどうぞ。

ちなみに反対側はこんな感じ♪

近くで撮影♪

40.528218,141.528454

確かこのへん?

コメント一覧

  1. イカ釣り漁船の光って優しいんだねぇ。
    仕事してる人は大変そうだけど。

    さとちゃん

    2010.09.08


  2. 海に光るイカ釣り漁船のライトって、
    夜景の要素たっぷりなんだよねー
    すごくすてきな写真と記事です

    sdu

    2010.09.08


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA