魅力No.363


三沢の散歩道

この線路はもう使われてはいません。

線路

この線路は戦後三沢駅から三沢基地まで物資を運搬するための線路でした。しかし、

街の中心街裏から三沢基地までの一部を遊歩道にする計画が2009年12月に発表されました。

 市政策財政部では、遊歩道は市中心商店街裏手から基地正門へ続く325メートルを線路を撤去した上で、幅1.8メートルを歩道として舗装し、両側に芝生を植え、基地との境にはブロック塀を設ける予定だそうです。

この「線路を歩ける」というスタンド・バイ・ミー的なシチュはなかなか体験できないので体験してみたい方は

是非三沢へ!

 

スタンド・バイ・ミースタンド・バイ・ミー

注:たまにおじさんやおばさんが散歩しているので安全だと思います。

コメント一覧

  1. 出あえ出あえー!!

    のんべぇ

    2010.09.15


  2. この名画を引き合いに出すあたり。
    オヌシ只者ではないな?
    クセ者である!

    さとちゃん

    2010.09.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA