魅力No.409


誰かの幸せを想うスズランの日

5月1日、フランスでは、スズランの日です。
幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。
スズランの花言葉は 「幸せへの復活」 「聖母マリアの涙」 という意味があります。
誰かの幸せを想うスズランの想いが5月10日(月)HAIR MAKE feelさんにて
県内外の人気作家さん達によって表現されました。

◆ステンドグラス  黒猫堂…Ayaさん

◆絵画・イラスト・ポストカード  Junko Tazawaさん

◆革小物  se calmer…kayoさん

◆リネン洋服   pas a pas…emiさん

◆生花・プリザーブドフラワー  FAIRY FLOWERS…Naokoさん

◆天然石オリジナルアクセサリー  Visage…RIKA

◆陶 芸  Natulaugh…阿部文人さん

◆陶 芸  うつわ工房…熊谷雅博さん(豆人さん協賛)

◆焼き菓子(5/10オリジナル限定)   zilchさん

当日の会場は愛と癒しに満ちた空間でした。
心が解き放たれるエネルギーが流れていました。
誰かの幸せを想うスズランの想いが会場いっぱいに広がっていました。

オープン前からお客様が待っていらっしゃいました。
ゆっくりと見て頂きたいというオーナーの意向から、人数制限をかけて
オーナーが外で待つお客様に紅茶をお出ししながら誘導されてました。

店内に入ったお客様は次々と作品を買い求めておられました。
素敵な作品ばかりでどれもこれも受け取りたくなります。

来年はフランスと同じ5月1日(日)に予定されています。
スズランの想いが来年も結びます。
人様の心に届き笑顔を咲かせる喜びが来年も待っています。

HAIR MAKE feel 弘前市北園1-1-18

40.597271,140.460205

コメント一覧

  1. 凄いの一言です。
    スズランの日っていうのも知らなかったし、ただ参加できただけでも癒しが感じられそうな暖かい気持ちになれますね♪
    弘前にこんな良いイベントがあったら、ぜひ皆さんに知って頂きたいと思える投稿ですね☆☆☆
    来年は時間作ってでも行ってみたいです♪

    コクトー

    2010.09.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA