魅力No.419


鰺ヶ沢でイカうめぇぇぇ!!

してきました、new_rockですイカは酒のつまみです今日和!!

イカ旨いよ鰺ヶ沢inわさおの店

 

あららさんの魅力No.256

鰺ヶ沢 相撲館~舞の海ふるさと桟敷(さじき)~」に登場する、『海の駅わんど』に行く際のお目手は『イカ焼き』です。イカイカ(*´Д`*)タマラン

実は『海の駅わんど』のイカ焼き店は「わさお君所縁のお店」!!イカを買うついでに、店員さんから「わさお君」の話を聞く事が出来ますよ!!

実は、「わさお通信」なるものがありまして・・日常のわさお君や、色々な情報が掲載されていますので面白いですよ♪

わさお君・・・映画になるんだね!知らなかった~~!!

 

さて、お目当てのイカをゲットし・・

鰺ヶ沢海水浴場に移動!!

 

ここで、イカを食べながらの~んびりです。

( ´∀`)< 海の青と空の青に映えるイカ!ヒ―――ハ――――!!

 

「前方にあるあれは・・・何だ・・!?」

 

気になりつつも、近辺をうろうろ・・。

漁港の街らしく、公園内の街灯もお魚モチーフがあ・・・・あれ?これだけ『イルカ』!

 

なんだか可愛いなぁ・・・って、やっぱり気になるあの物体。滑り台がある・・。

 

・・・・・・行くしかない(・∀・)

 

この感じが童心を呼び起こしますね・・ワクテカ

 

おっここにも階段あるじゃなーい!

あっここにも。(new_rockは年甲斐も無く登り始めた)

 

案外丁度良い高さ、ここからだと地平線が良いラインになりますね!

雲が無い蒼天です。海風が心地よいですよ~!

  

あっ・・・滑り台・・・すべり・・た・・い・・。

 

なんだか楽しい一日でした(笑)

えっ?滑ったのかって??それは・・・・・・

( ゜∀゜)< ヒ ミ ツ ☆

 

美味しいイカで舌鼓しながら、海を眺めるのは如何ですか~?

この公園、ワンちゃんと散歩も出来ますので愛犬家の皆さんも是非お立ち寄りを!

◆海の駅「わんど」◆

青森県西津軽郡鰺ケ沢町大字本町246−4

◆鰺ヶ沢海水浴場◆

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字田中町

最後に、途中で撮影した岩木山をパシャリ!

コメント一覧

  1. ◆ナオプンさん⇒ふぉぉぉ何と恐れ多いお言葉ぁぁΣ(゜Д゜;)!!
    私の才能は「笑」に特化しておりますが・・大丈夫でしょうか(笑)←!?
    楽しんで頂けるように、これからも頑張ります☆

    new_rock

    2010.09.24


  2. 写真、文章構成、すべてに脱帽です。

    その才能をもっと爆発させてください!!!

    ナオプン

    2010.09.22


  3. ◆kayo⇒秋だけど~秋だけど~~!!
    イカが美味くて、海が綺麗ならいつでも行けるwwww
    あっ・・冬はどうなんだろう←!?
    滑ったかどうかは・・YOUの心の中にwwww

    new_rock

    2010.09.22


  4. ◆コクトーさん⇒鉄板ですね~!鉄板すぎですね!!!!
    イカは美味いし景色は良いしで、コクトーさんの仰る通り・・2倍強って感じですね(^皿^)ニシシ
    今回は私が行ったタイミングが悪かったのか、マヨが切れていた?みたいで付いてこなかったんですが・・・、普段は「マヨいる??」って聞いてくれますよ^^

    new_rock

    2010.09.22


  5. ◆あららさん⇒おぉ!あららさんもイカ食べましたか!
    S高校OBはツーカーかもしれませんなwwww
    あれ?この表現古い?
    楽しんでいただけたのなら良かった(^▽^)ホッ
    岩木山は色々な表情をしてくれるので、撮る側も楽しいですよね^^
    写真気に入ってくれてありがとう!!

    new_rock

    2010.09.22


  6. イカ焼きと海!夏満喫!秋だけど!
    滑っちゃったnew_rockの姿が目に浮かぶ… (●ノ´з`)おっと失礼。

    kayo

    2010.09.21


  7. イカはやっぱりマヨと唐辛子☆鉄板ですね~www
    景色もいいし美味さ2倍強って感じです(^^

    コクトー

    2010.09.21


  8. ちょっと前にここに訪れました。そして、イカ焼きも買いました。
    同じ高校出身だから通じたのか…??^^;
    そして鰺ヶ沢をここまで楽しく出来るnew_rockさんには脱帽です。
    何気に最後の岩木山、好きです^^

    あらら

    2010.09.21


  9. ◆sduさん⇒イカだけに・・イカした記事とは、sduさんやりますなぁww
    ここのイカは肉厚なんで、食べごたえ満点ですよ!
    サイズも実は「大・中・小」とありまして、マヨネーズと唐辛子をかけて食べるのを・・是非お勧めしたいです♪
    これがまた・・ビ・・・飲み物に合うのですよ~!

    new_rock

    2010.09.21


  10. ◆ゆ~みんさん⇒イカ美味いですよ~~!!!
    私もお腹がすいてきました・・・orz
    鰺ヶ沢海水浴場でイカ食べながら、この滑り台見つけて下さいねw
    わさおの映画っていつ公開なんでしょうねぃ??

    new_rock

    2010.09.21


  11. ◆のんべぇさん⇒おっ!気に入っていただけて嬉しいですぞ!
    きっとのんべぇさんなら・・面白おかしく滑り降りてくれるに違いない!
    滑り台の誘惑は・・・結構強烈ですなwww
    ( ゜Д゜)<ヒ―――――ハ―――――――!!!

    new_rock

    2010.09.21


  12. ◆かっちんさん⇒イカが景色よりも気になる・・、さりげないイカの配置にまんまとはまってくれましたね(・∀・)ニヤニヤ
    きっと夜はイルカの街灯が灯るので、イカとビ・・飲み物を片手に海を眺めながら食べるのも良いかもしれませぬな!!

    new_rock

    2010.09.21


  13. ◆マメタロウさん⇒イカ好きですか!!イカは美味い!!
    肉厚で美味しいから、食べなきゃ損損ですぜ!
    この日は雲があまり無くて、面白いくらい青かったですよ☆

    new_rock

    2010.09.21


  14. イカを僕にもください…(笑)
    みんなと同じくイカが好きです

    イカした記事だぜ!

    sdu

    2010.09.21


  15. いかおいしそう…
    お腹すいてきたぁ~
    わさおの映画是非見たい!

    ゆ~みん

    2010.09.21


  16. 海水浴場とイカのコラボ写真、僕大好きです!
    僕は滑り台の誘惑には勝てません。

    のんべぇ

    2010.09.21


  17. すいません(T_T)イカが気になりすぎて・・・
    景色よりもイカ・・・食べた~い!

    かっちん

    2010.09.21


  18. イカ好き~(≧▽≦)
    もんっっっのすごく好き~(≧▽≦)
    空がキレイですなぁ♪

    マメタロウ

    2010.09.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA