魅力No.473


心安らぐ喫茶店~音楽喫茶アルペジオ~

先日 9/22日、ばんばさんと一緒に弘前にある素敵な喫茶店、「アルペジオ」に行ってきました♪

なお、店の主人である藤田和子さんは恥ずかしがり屋さんでレポートには出てきませんのでご了承ください。

画像:アルペジオ店内1

画像:アルペジオ 店内2

おしゃれな店内。そして、各所に散りばめられた、数々のアイテム。それらを紹介していきますね。

画像:小物1

押し花、ポストカード、そしてストラップ。小さくて可愛いものが店内を彩ります♪

こちらは販売品なので購入できます。値段もそんなにしないので気になったら買ってみてはいかがでしょうか。

画像:ストラップストラップのアップです。なんとこちらのお店では、店の主人の友人からの作品があちらこちらにあるとのこと。こちらのストラップもその1つです。

画像:ドールハウス1

そしてこちらはなんと、主人である藤田和子さんが趣味で作っている、ドールハウスです!

ちなみにこちらは展示品です。アップの写真がこちらになります。

画像:ドールハウス2

すごい!小さいながらもしっかり作りこんでいますね!藤田さんの趣味は、まだ他にもあります!それが…

画像:ウッドアート1

画像:ウッドアート2

こちらのウッドアートになります!こちらもかなりお上手な腕前で、すごかったです!こちらも展示品ですので、詳しく見たい方はコーヒーでも飲みながらゆっくりと眺めてはいかがでしょうか。

ちなみにウッドアートとは、天然の木板を切り抜いて元板にはめ込んだアートだそうです。

これらだけでも圧倒されるのですが、作品だけにとどまらず、店にはこんなものが!

画像:人間失格1

画像:人間失格2

初版本の「人間失格」が!これはかなりの貴重品です!なんでも、知人からいただいたものだそうです。

画像:青森県作家の本

太宰治だけではなく、他の青森県の作家の方々の本もおいております。これらの本は先ほどの初版本と併せて販売しておりませんので、ご了承ください。

日常の疲れを、ここ アルペジオで癒してみてはいかがでしょうか。

画像:ばんば

ばんばさんもご満悦の笑みでくつろいでいました。

皆さんも、時間があればお気軽に立ち寄ってください♪

【音楽喫茶 アルペジオ】

営業時間:10:00~20:00 ランチタイム11:30~15:00

定休日:不定休

アクセス:JR弘前駅より降車。徒歩2分

TEL:0172-37-3032

画像:外観

青森県弘前市駅前町17−10

コメント一覧

  1. かっちんさん>
    ウッドアートも実は私も興味をひかれていました。
    そして、私 あららは、ばんばさんと行動する事が多いのでこれからも男2人シリーズは出ると思います^^;

    あらら

    2010.09.27


  2. きゅうさん>
    おー!ドールハウス!すごいですね!時間があれば一度 生で見てみるのもいいかもしれませんね^^;
    さとちゃん さん>
    ぜひぜひ!ご来店ください!きっとくつろげると思いますよ!

    あらら

    2010.09.27


  3. ここは知らなかったなぁ。
    音に耳を傾けてアイスミルクでも飲もうかしら。

    さとちゃん

    2010.09.27


  4. ばんばさんと二人で・・・素敵な喫茶店・・・。
    ウッドアートすごい!!興味持ちました。

    かっちん

    2010.09.27


  5. 私も10年くらい前にドールハウスを作ったことがるので、こういう雰囲気がすごく好きです。

    きゅう

    2010.09.26


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA