魅力No.561


イカな菓子(´ω`)b

どうも今日和、new_rockです(´∀`)ノシ

どんどん人気と認知度が高まる鰺ヶ沢の『わさお』君ですが、当然の如く「わさおグッツやお菓子等」沢山販売されていますよね!

その中で、お値段もリーズナブル且つウマウマなお菓子をご紹介♪

わさおのお店のイカかりんとう

決してドックフードではないので、わんちゃんに食べさせちゃだめですよ!結構しょっぱいですからね~(・∀・)パッケージはこんな感じです。

 

シールも3種類くらいありました。

私は青空に輝くわさお君のプリチーフェイスの方をチョイス(>∀<)

ドアップわさお君!やっぱり可愛いのぅ・・(*´ω`*)ホワッ

福祉に貢『犬』だワンって・・・・・ (*´ω`*)ホワワッ

かりんとうはこちら!

 

長方形で平べったいかりんとうです。

某所の板かりんとうより大きくて、若干ねじれてますね。

中の粒はイカなんですが、イカイカ感はしてませんでした。

丁度良いしょっぱさと、固さもバッキバキじゃなくて丁度良い固さ(^^)

お茶のお供に最適です!イカ臭くなく、「イカかりんとう」って教えなければわからないかもしれないくらい(笑)

でも、結構癖になる感じですね!皆さんも是非わさお君のイカかりんとうにチャレンジ!

購入場所はこちらです!

青森県西津軽郡鰺ケ沢町大字本町246−4

<<わさお君関連記事>>

魅力No.428 わさお By きゅうさん

コメント一覧

  1. わさお好きです!!よく写真集立ち読みしてますw

    かりんとうの概念の斜め上を行くアオモイズムに脱帽ですww

    link

    2010.10.06


    • ◆link⇒おっやはりわさおの知名度は全国区なのですな!!
      写真集だけど、わさおの店(鰺ヶ沢のイカ露店)で日に褪せながらもドンと置かれているのだ!
      皆気になるから、おばちゃんと話つつ、写真集読みつつ、イカを買っていくのだろうww
      かりんとう、まじでイケルから今度買って関西もっていくよ♪
      アオモイズム万歳www

      new_rock

      2010.10.07


  2. 見た目かりんとうっぽくないですねwww
    実はわさお見たことないので今度見に行ってきます(^^

    コクトー

    2010.10.05


    • ◆コクトーさん⇒そうなんですよwww
      見た目かりんとうじゃないんですよwww
      でも美味しいですよ~♪
      実は同じく『わさお』をリアルで見た事が無いのです・・orz
      見てきたら是非感想を!!

      new_rock

      2010.10.05


  3. これはビールのつまみにもなりそうな予感!

    akky

    2010.10.05


    • ◆akkyさん⇒これは・・つまみになりますwww
      予感的中ですぞ!akky氏!!!

      new_rock

      2010.10.05


  4. 「わさお」超有名犬ですよね!
    CM出ちゃうし、この前はテレビでインタビューされてたし。
    今度はお菓子ですか(>_<)

    かっちん

    2010.10.05


    • ◆かっちんさん⇒どんどん知名度上がっていますよね~!
      わさおグッツの手ぬぐいとTシャツも可愛いんですよww
      かりんとうの他にもお菓子がありまして、中でも一番のおすすめはこのイカかりんとうなのです!

      new_rock

      2010.10.05


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA