魅力No.630


ウミネコ繁殖地~八戸 蕪島~

画像:蕪島1画像:蕪島2先日 10/9に八戸に行ってきたあららです。

今回ご紹介するのは、なんとウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている、蕪島(かぶしま)!

私が行ったのは暑さがすっかりなくなった10月でしたので、ウミネコのシーズンは終了していました。

いまさらですが、シーズン中に行きたかった・・・。

などという懺悔は置いといて、私 あららが撮ってきた蕪島の景観写真はこちらです!

画像:蕪島3画像:蕪島4

いやー、いい景色ですねー!思わず叫びたくなるような爽快感。

そして探索しているとこんなものを発見!

画像:蕪島5ウミネコを祀っているようなデザイン。何かなと思い 近づいてみると・・・。

画像:蕪島6水が飲めるらしいです。ですがあららはこの時おなかの調子が思わしくなかったので飲まなかったです。ごめんなさい。

ここで私 あららはとある看板に目がいきました。

なんでも、「島を3周まわり参拝すると心身が祓い清められ運が開ける」らしい。

早速、3回まわり、中央の参拝の方へ。

3回まわるで思い出しましたが、よく聞く「3回まわってワン」ってなんなんでしょうね。いまだによくわからないです。

画像:蕪島7画像:蕪島8

よーし、と気合を入れてお金を入れてお祈り。何をお願いしたかは・・・内緒です。

最後に、私だけのレポートだけでは蕪島の魅力を伝えきれないので、いろいろ調べていいサイトを見つけました!

こちらを見ていただければ幸いです。

蕪嶋 ウミネコの繁殖地(青森県八戸市)

☆★関連記事★☆

[あらら 投稿]

オブジェがいっぱい!~八戸 蕪島~

☆★蕪島情報★☆

アクセス:JR八戸線「鮫駅」で降車。徒歩約15分ほど

駐車場:無料

青森県八戸市鮫町

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA