魅力No.615


早朝の空と海と小泊

今日和!new_rockです(^∀^)

さて、【レアもの339(゚ー゚)b】【今別町の赤岩!?】【コンパクトな美】を既にお届けしておりますが・・

実は「三十三観音を巡るシリーズ」の竜飛区域を目的に、1日をかけ「往復約300㌔」!

所々赤岩だったり階段国道だったりをレポンヌしているわけであります。

その中の1つ、『道の駅~こどまり~』のステキックポイントを今回お届け致します!

    

道の駅 こどまり

    

弘前から竜飛までの道中、幾つかの観音様を巡りここに立ち寄りました。私が竜飛にドライブする際に、必ず立ち寄る『道の駅こどまり』!やはり弘前から片道結構かかりますので、早朝に出発するのですが(単にドラテクに自信が無いってのも・・含めてw)丁度ここに到着する頃の空と海の顔が好きなのですwww

きっと皆さんそれぞれ、そんな場所が幾つもあるかと思います(^∀^)

勿論早朝に弘前を立つので、ほぼ道の駅は開いていませんが自販機の缶珈琲と、この空と海があれば満足です(^v^)

お勧めなのが・・この案内板をご覧下さい☆

折腰内マリントピア交流施設案内図

 

ゴルフじゃないですよwwもっと左端の「展望広場」にご注目!

ここからの眺望が個人的にですが、大好きなんですよね(^^)

では、早速行ってみましょう!

階段脇には10月らしくすすきが群生しています。風に揺られて、見ているとなんだか心地よくなりますね(^▽^)

はい!着きました!展望広場はこんな感じになっておりますよー(^∀^)/ワホーイ♪

丁度良い感じに椅子があるので、ここで缶珈琲飲みながら景色を堪能出来るぜ俺ご満悦!!

展望広場からの海はこ~んな感じです(^∀^)

今回は浜辺の方へは行きませんでしたが、サッカーのゴールが昔あって、多分ここで遊んでんだなぁと思った記憶が・・・。まだあるのかな??

海を眺めていたら、二人乗りの小舟(手漕ぎ?)で漁をしている方が・・!遠すぎてマイデジカメの限界を超えてしまい捉えられませんでしたが(;ω;)

早朝から面白い瞬間を目にできました・・・早起きは三文の徳ってやつですかねw

こちらは降りる時に撮ってみました!結構それなりに高いんですよここwww

大丈夫・・まだ膝は笑っていない・・・orz

 

ちなみに、こちらがフリーテントゾーンですね!めっちゃ遠いっすけどwww写真の奥の方がですね・・・ゴニョ

なっ夏場には海水浴に来た人達が利用して、賑わうんでしょうかねぇ(・∀・)?

駐車スペースは2か所あって、2枚目の写真と上記の写真の場所にあります。 

この道の駅こどまりから、竜泊展望台の間に【赤岩】と【七ツ滝】がありますよ!

青森県北津軽郡中泊町大字小泊字折腰内45

コメント一覧

  1. すっかり秋の景色ですね。
    遠征お疲れ様でした^^
    景色もきれいでよかったです^^

    あらら

    2010.10.14


    • ◆あららさん
      そうですね~、すっかり秋の景色でした。
      もう少ししたら紅葉時期に被ったんでしょうが、雪降る前にとなるとなかなかタイミングが難しいですねぇ(><)
      あららさんのステキックレポンヌも楽しみにしとりますだよ♪

      new_rock

      2010.10.15


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA