魅力No.693


ママチャリ耐久レースin運動公園

第2回ママチャリ耐久レース

弘前のスポレク祭のイベントに第2回ママチャリ耐久レースがあり、
カメアシエンタープライズチーム参加して来ました。
前日の雨も上がり、好天に恵まれ始まった体育の日。
参加チームは全部で21チーム。

あおもりウエルネス.comというチーム名で参加しました。

ママチャリ耐久レースとは・・・ママちゃり(かご付き)の自転車を駆って4時間全力で走り続けるレースです。レースは6名までエントリーでき、チームで挑みます。ヘルメット着用が義務です。

ちなみにメンバーは、25才~67才まで幅広い構成。平均年齢は39,8才です。

開会式がはじまりました。

全員、kayoさん特製ユニフォームを着て気合い十分です!!

いよいよスタートです!!

第一走者は赤いヘルメットのスタッフのK氏。
グランドを一周走ってから自転車に乗ります。

チームのエース、元自衛隊員!速い!!さすがにタフです。体力の基礎が違います。

第二走者、颯爽と走る我らが社長 行けーガンバレー!!昔トライアスロンをやっていた経歴があります。

第三走者はkayoちゃん。
きつい坂道も爽やかな笑顔で疾走です。
この日に備え、数週間前から自転車通勤していたkayoちゃん余裕の表情です!

第四走者はrikaさん。
女性陣の中で、誰よりも速かったrikaさんです。
坂道でも余裕~シャッターが間に合いませんでした。

第五走者はMai。
オリジナル、アッパレ!ヘルメットでやっと完走しました。
この後足がパンパンで歩けませんでした・・・。

青森から参加してくれた、第六走者はsayaさん。
さすが毎日自転車乗ってるだけあって、女性で唯一2周走ったのはsayaさんだけ。若さには勝てません。

こんなバトンタッチを5回繰り返して見事4時間完走しました!

結果は29周回、17位の成績。
普段ディスクワークが多い私たちですが、十分やった達成感でいっぱいです!!

表彰式の様子。

1位はなんと41週も回まわっていました!!

会社の運動会イベントとして参加した「ママチャリ耐久レース」
いい汗をかき~達成感を味わい~チーム力もより一層高まりました。

弘前スポレク祭は毎年体育の日に行われるイベントで
各種スポーツやレクリエーションを気軽に誰でも体験でき
るイベントが盛りだくさんです。是非参加してみて下さい。

40.589906,140.502434

コメント一覧

  1. はじめまして今度浅虫温泉でもB級ママチャリグランプリin浅虫温泉
    を開催することにいたしました。是非ご参加下さい。おもてまし汁を準備してお待ちいたします。女性1名にボーナス2周回を加算する女性が有利な大会です。
    詳しくはhttp://www.ne.jp/asahi/kasseika/ibennto/
    を覗いてください

    地域活性化協会

    2011.07.12


  2. 見ただけでふとももの筋肉がつりそうなレポートですね^^;
    楽しそうで何よりです。

    あらら

    2010.10.20


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA