魅力No.1037


『はやぶさ』ついに青森上陸!

2010年12月4日ついに東北新幹線開業!

開通日、たくさんの人達が新青森駅に新幹線『はやぶさ』や新青森駅を見ようと訪れ、
青森市が活気溢れました。
そして、この記念すべきイベントに東京ディズニーランドからミッキーマウスとミニ―マウス、
その他可愛らしい仲間達が応援に駆けつけてくれました。

活気溢れる新青森駅

新青森駅の中には、ひと。ひと。ひとで一杯。

香ばしい匂いが食をそそる『小山せんべい』※小山せんべい公式HP

B級ご当地グルメで有名な『黒石つゆやきそば』※やきそばのまち 黒石会公式HP

4日間で350,000個売れた伝説のチーズケーキ「朝の八甲田」を売る『ARPAJON(アルパジョン)』
など数々の青森の有名店がお店を構えています。


また、青森駅前では、青森県の農産物販売を行っている「うまし たのし 青森正直市」が1月10日まで開かれており、


青森県の郷土料理や、ご当地グルメでもあるせんべい汁、行列が並ぶ元祖バスラーメン。


りんごやシジミ、ほっけのどでかい乾物が吊るされてあったりと賑わいを見せています。

この新幹線開通を期にたくさんの方々が青森に訪れ、青森の魅力を感じてくれたらなと思います。

コメント一覧

  1. ミッキーとミニーだ!!昼くらいに出かけたらすごい車で駅までたどりつけなかったんで、せめて写真でも見れてよかったです❤

    きゅう

    2010.12.06


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA