魅力No.1316


造り酒屋のあま酒 じょっぱり

弘前市の六花酒造(株)さんから販売されているあま酒です。

カップの裏側には「リキュール」の文字が。

こちら、甘酒には珍しく、日本酒が入っています。

アルコール度は3%くらいです。カパッと開けると、

ふわ~とお酒の香り(´▽`*)♪

ですので、お子様と運転手には飲ませられません。大人の甘酒ですね。

アルコール入りですがしっかり甘いので、ミルクや豆乳で割っても美味しいですよ♪

県内なら、スーパーなどで買えると思いますよ~。

 温めて、お休み前の一杯にどうぞ♪(#^Д^#)

 

日本酒関連の記事・・・
魅力No.1150 たか丸くん&奈良美智『AtoZ』のカップ酒

魅力No.1020 祝!!新青森駅開業「祝い酒だよ、お酒の自販機♪」やっほーい

コメント一覧

  1. 桃川さんの酒粕、いいですね~!!
    酒粕で作ると、量も味も自分好みに出来るのが良いですよね。
    私も冬はお鍋にたっぷり作っちゃいます(*^_^*)
    六花酒造(株)さんの酒粕、気になりますね。出回ってるのかな~。

    konsayaka

    2011.01.05


  2. 甘酒大好き~!毎年桃川さんの酒粕をいただくので、自宅で好みの濃さと甘さで飲んでます。弘前市の六花酒造(株)さんの酒粕が欲しい~。

    ピコロモンド

    2011.01.05


  3. 最近のkonsayakaさんの記事が、お酒が多いと思って笑顔になっちゃうのは、私だけでしょうか?(笑)
    瓶も可愛いし、美味しそうな色ですね!
    飲みた~い!

    sdu

    2011.01.05


    • sduさん、コメント有難うございます。
      確かにちょっと、お酒が多いですね…w
      寒くなってきたので、美味しい日本酒で暖をとっております(#^.^#)

      konsayaka

      2011.01.05


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA