魅力No.1340


支那そば家(青森市浪岡地区)

青森市浪岡地区には、金・土・日曜日のみ店を開くラーメン屋さんがあります。

その名は「支那そば家」。

「青森市浪岡徳才子」という地区にあります。

こちらが入り口です。

ちなみにメニューはシンプルにラーメンとチャーシューメンだけです^^

ラーメン:普通550円(1玉)     チャーシューメン:普通700円
大盛650円(1.5玉)              大盛800円
特盛750円(2玉)                特盛900円

となっています。

こちらはチャーシューメンの大盛りです。

細いチジレ麺が、アッサリした無化調のスープと良く合います^^

全体的に脂の少ない優しい味で、食べているとホッとします^^

こちら、青森県浪岡地区の、一週間に三日しか営業していない幻チックなラーメン屋さん。

是非一度、行ってみてください^^

と、ここまで書いてからアレですが、こちらの「支那そば家」さん、HPもBlogもあるんですね(^_^;)

こちら(↓)HP
http://cassisaomori.web.fc2.com/index.html

日本, 青森県青森市浪岡大字大釈迦沢田113−267

コメント一覧

  1. 先日食べに行きました出汁がうまかった

    秋田北空港

    2012.11.07


  2. 週3日しか営業していないラーメン屋さんって珍しいですね。
    毎月第一営業曜日に割引っていうのも面白い。

    くろしゃちょ

    2011.01.11


    • コメントありがとうございます。

      このラーメン屋さん、本業はカシスなどを栽培する農家さんだそうです。

      ラーメン屋さんの営業日以外は、畑をやっていたり、ラーメンの仕込をしているそうです。

      こんざーぎ

      2011.01.12


こんざーぎ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA