魅力No.1484


キリストの墓!!

みなさんこんにちは、デリです。今回はまた自分の地元を少し紹介したいと思います。

いきなりですが、みなさんはイエス・キリストという人物を知っていますか。キリストさんとは、紀元1世紀初頭にパレスティナで活動し、宗教的教えを説いた人物です。なんと僕の住む新郷村にはイエス・キリストの墓があるのです!!しかも!!僕の家から500メートル離れた場所にあるのです。写真を撮ってきたので紹介したいと思います。

ちなみに、墓は2つあるのですが上に写っているのがキリストの墓で下に写っているのがキリストの弟の墓となっています。(あんまり見分けがつかない気がします)

そしてキリストの墓から見える建物を発見!!

こちらの建物はキリストの資料館になっていました。残念ながらこの日はお休みで中に入ることができませんでした。

資料館の右の方に下に降りる階段を発見しました。降りてみると

大きな木々達と小さな沢がありました。

ここは私の家からすごく近い所にありますが、自分も来るのは久しぶりでした。久しぶりに来ると何か不思議なパワーをもらえた気がしました。

みなさんも新郷に来た時は一度来てみてはいかがでしょうか。

コメント一覧

  1. 話には聞いたことはありましたが、ちゃんと見たのは初めてだったので、なんかビックリ!不思議な空間ですね、ココ。
    記事を読んだら行ってみたくなりました!!

    こけまる

    2011.01.31


  2. この新郷村で踊られている踊り「なにゃどやら」は、ヘブライ語に訳すと、主よ・・・となるらしいです。資料館で見てください。尚
    この近くにピラミッドもあるんですよ。

    新郷の旧姓の戸来

    2011.01.29


  3. 読めば読むほど時間軸がごっちゃになる、不思議スポットですね~
    あと、さとちゃん絶対あなたキリストの生まれ変わりじゃね~よ
    神感はかもし出しているけど…

    BANBA

    2011.01.28


  4. 俺、生まれ変わり。

    さとちゃん

    2011.01.28


  5. 「ムー」や「ワンダーライフ」などのオカルト雑誌で育った
    自分には、ここは青森最大の魅力スポットでした^^)
    レポートありがとう! ますます行きたくなった。

    akky

    2011.01.28


  6. 「ムー」や「ワンダーライフ」で育ったオカルト少年だった自分には、
    ここは青森最大の魅力スポットでしたw
    いつか必ず行ってみたい場所です。
    レポートありがとう、ますます行きたくなったよ!!

    匿名

    2011.01.28


  7. 県内のパワースポットとして有名な「キリストの墓」
    何度か行こうと思っても方向音痴の私の運転では1度も
    たどり着く事が出来なかったので「縁」ないから・・・
    とあきらめてたんです。
    デリくんありがとう(^^)

    かっちん

    2011.01.28


  8. キリストの墓は聞いた事があったけど、まさか替え玉だったとは(笑)

    new_rock

    2011.01.28


  9. 磔刑に処されたのがまさか替え玉だったとは!!
    看板を読むとなかなか面白いですね~

    きゅう

    2011.01.27


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA