魅力No.1579


皆がんばれ♪ファイン・ボール子供大会!!

 1月5日、おいらせ町交流センターで、子供たちによる子供ファイン・ボール大会が開催されました。

参加人数は結構集まり延べ約100人ぐらいで大会が始まりました。

 

今回は大人の方達も新年会という形で子供達と一緒に参加をしていました。

 

皆の眼は真剣そのものです。世代関係なく同じグループで回るので、自然と会話もはずんできます♪

中にはなかなかうまく出来ない子供に年配の方たちが丁寧に教えている場面も♪

ちなみに取材中私も年配の方から声をかけられ、お子さんを見に来たんですか?と言われ、しみじみ「もうそんな風に見えるのか・・・」と思っておりました♪

 

がんばれ!!おじいちゃん!!

 

皆さすがです!!じょじょにうまくなっているのが目に見て分かりました♪

 

このネットにボールをいれると高得点です☆

うまくボールが入った時は皆とびっきりの良い笑顔(*^^)v見てるこっちも楽しくなってきます♪

 

競技が終わると子供達はまだまだ元気いっぱいに体を動かしていました☆

若いって良いなと素直に思った二十代半ば・・・。

 

このような誰でも気軽に楽しめる、年代関係なく輪になりつながりが持てる活動をこれからもっと増やしていけたらお互いをもっと理解も出来るようになり、優しい気持ちになれるのかな?と考えていました。このような活動を通して町から町へ、そして県全体へ笑顔があふれる青森になれば良いですよね(*^^)v

この子達のためにも♪

場所はおいらせ町役場本庁舎隣の建物でおこなわれています。

40.598998,141.39709

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA