魅力No.1699


復興に向けてキャラんどが奮起!【震災復興の集い-立ち上がれ黒石-】

青森の魅力をご覧の皆様、特派員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
青森キャラんど.comです。

今回、広く告知したいイベントがある為ゲスト投稿させて頂きます。

【震災復興の集い-立ち上がれ黒石- 東北地方太平洋沖地震への震災義援金チャリティー活動】
日程:平成23年4月3日(日曜日)
時間:午前10時〜午後3時
場所:黒石市 駅前公園、じょんがらロード駅(雨天強風時:津軽みらい農業協同組合黒石支店駐車場)

当日のステージイベントにはりんご娘、アルプスおとめ、ホイドーズ鉄マンさん(黒石ロックアコギ団として)など続々と参加者が集結!
つゆヤキソバンもダンスを踊りますし、来場者含む参加者全員でよされ踊りを踊ります!踊りましょう!

また、出店には黒石やきそば、黒石つゆやきそばはもちろん、小川原湖名産のカニ汁、さらにトン汁や津軽そばなどの多彩な食品の他、Tシャツ、手づくりアート、フリーマーケットの開催も予定されております。
なお当イベントの出店販売による収益金は義援金として黒石市姉妹都市宮古、4大やきそば支援で石巻・浪江へ送られます。

そして、つゆヤキソバンの呼びかけに応えて
七戸町から「にんに君」
弘前市上土手町商店街から「ドッピー君」
も会場に駆けつけます!(出演キャラんどはまた増えるかも知れません)

連日の震災報道に心を痛め、お疲れの貴方…
キャラんどに会ってその心を癒しませんか?
元気とパワーを貰っていきませんか?

駅前なので公共交通機関を利用してのご来場もしやすいですよ!
万が一天候が悪かった時の代わりの会場も駅のすぐ近くです。
ぜひご来場ください♪

イベントについての詳細は青森キャラんど.comでも掲載しています。
http://aomori-chara.com/2011/04/charity9614/
随時情報更新していますので、ご参照ください。

黒石駅

コメント一覧

  1. 当日のレポートを作成・公開しました。
    イベントは出店者も来場者もみんなで楽しめるものとなり、おかげさまで大成功!でした。
    このレポートで雰囲気が少しでも伝わればと思います。
    是非ご覧下さい。

    【会場ぶらり編】
    http://aomori-chara.com/2011/04/9614charity-1/
    【ステージ共演編1】
    http://aomori-chara.com/2011/04/9614charity-2/
    【ステージ共演編2】
    http://aomori-chara.com/2011/04/9614charity-3/

    各キャラんどによるレポート記事もあります。
    http://aomori-chara.com/2011/04/charity9614_chararepo/

    青森キャラんど

    2011.04.07


  2. またまた追加情報です。
    なんと秋田からニャジロウも来てくれる事になりました!

    青森キャラんど.com

    2011.03.30


  3. さらに追加情報です。
    青森DCの「いくべぇ」も来てくれます☆

    青森キャラんど.com

    2011.03.30


  4. 追加情報です。
    青い森鉄道株式会社の「モーリー」も来てくれる事になりました!

    青森キャラんど.com

    2011.03.30


  5.  いろんな形の支援・応援あると思います。癒しもかなりの支援だと思います。迅速なイベント企画脱帽です。キャラんどの横の連携が垣間見られます。残念ながら今回は参加できないけど、南部でもこんなイベントやりたいし、やらなゃって感じます!

    ピコロモンド

    2011.03.30


    • 私もイベントを企画された主催者様、参加を決めた出演・出店者の皆様の、迅速な行動力と決断力に感嘆しました。
      このイベントをきっかけに各地域でイベントが企画されるようになったりキャラんどが活動したりと、活気を取り戻してもらえればと思います。

      青森キャラんど.com

      2011.03.30


  6. 青森キャラんど.com様

    すばらしいイベントですね!
    当日は私もぜひ伺います。

    akky

    2011.03.29


    • ステージイベントの出演者を見た時点で「これはakkyさん来なきゃ!」と思いました。笑
      キャラんどと共にお待ちしております。

      青森キャラんど.com

      2011.03.30


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA