魅力No.2182


びっくりしちゃうパン in 道の駅つるた

鶴田町の道の駅にびっくりしちゃうパンがあると聞いて友人と行って来ました!


入り口には大歓迎の意味合いで「びっくりパン」と書かれていますね。

実際に行ってみると。。。
たこ焼きが10個も入った「びっくりたこ焼きパン」や

「びっくりカレーパン」「びっくり焼きそばパン」などなど!



最初は3種類ほどだったのに好評で今では15種類以上もあるそうです!

あ、もちろん普通サイズのパンもしっかり売っていますのでご安心下さい。

お店の方になんでこんなに大きいパンをつくるようにしたの?と尋ねてみたら
「核家族が多い中、1つのパンを分け合ってみんなでワイワイして欲しい」って教えてくれました。

うん、うん、いい話ですね。

大きいだけじゃなく、美味しく食べることも出来ました。
ご馳走様でした~^ ^

あなたは、誰と分け合ってびっくりパンを食べますか?

【道の駅つるた・鶴の里あるじゃ】
青森県北津軽郡鶴田町境里見176-1

40.736771,140.442821

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA