魅力No.2199


ちょっと贅沢な朝ごはん!八戸市陸奥湊駅前朝市

午前2時起床。
普段より何時間も早起きをして行ってきましたー、陸奥湊駅前朝市!

夜明けとともに動き出し、すでに活気づいていた朝市は
まだ頭がぼ~っとしている私に
「よく来たね。おはよう!」
と言ってくれているような気がしました。

 

昔ながらの味わいのある雰囲気が広がる市場内では、お母さんたちが手際よく店の準備中。

 

市場を歩くと、新鮮な魚介類に惣菜や焼き魚がたくさん!
見ているだけでワクワクします♪


悩んだ時は、是非お母さんにオススメを聞いてみてください。
素敵な笑顔で、あなたのおかずを選んでくれますよ^^

朝から元気なイサバのカッチャ。この笑顔に癒されると同時に、元気をいただきました!


そんな市場の奥にあるのが
買ったばかりのおかずで朝ごはんを食べることができるスペース、『朝めし処 魚菜』!


あつあつ炊き立て白ご飯 100円、あつあつ作り立てお味噌汁 100円
その他、おひたしや焼き魚などのおかずもありました。
(午前5時頃から食べることができます)

 

今回市場でお刺身を買い、オリジナル新鮮海鮮丼を作ってみました!

― 別世界に来たような、非日常的な市場の光景
― イサバのカッチャの笑顔
― 自分の好きなおかずで贅沢朝ご飯

 そして、素敵な一日の始まり、はじまり!

「早起きは三文の徳」と言いますが、それ以上の徳を得た気がしました!

あなたも、いつもより「ちょっと贅沢な朝ごはん」いかがですか?

◆八戸市営魚菜小売市場◆
月曜日~土曜日 午前3時~

◆朝めし処 魚菜 (市場奥)◆
午前5時~午前10時頃

【住所】八戸市大字湊町字久保38-1
【電話番号】0178-33-7242

40.523636,141.527145

コメント一覧

  1. 一度は行ってみたい朝市。
    元気なイサバのカッチャたちにも会いたいし贅沢な朝ごはん食べたーい!右側の丼、ひと際盛ってますね(笑)
    2時半起床は辛いけど今度チャレンジしたくなりました*^^*

    zoom

    2014.02.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA