魅力No.2300


初秋の種差海岸線をドライブ!まるで海外のようなダイナミックな景観に心を奪われる

tanesasi03

9月の末に有給を取って、久々にうみねこロードをドライブしました。
海岸線は秋の色づきが始まりかけているといった様子で、
秋晴れの空と良いコントラスト。
海外を思わせるダイナミックな景観におもわず見入りました。

tanesasi01葦毛崎展望台

tanesasi02
▲ちゃっかりホロンバイルのアイスクリーム

tanesasi04▲種差もまだまだグリーン

「どこかの天体から人がきて地球の美しさを教えてやらねばならない
はめになったとき、一番にこの種差海岸に案内してやろうとおもったりした。」

作家・司馬遼太郎が惚れ込んだ海岸は今なお美しいですね。

40.489618,141.434769

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA