魅力No.2309


ふわふわ、極厚パンケーキ@青森市「Cafe202」

202

世間ではブームが落ち着きつつある「パンケーキ」ですが、青森県でも続々とお店が増えてきているように思います。

そもそも「ホットケーキ」世代な私からしたら、なぜ「パンケーキ」と名前が変わっただけでこんなにブームになったのか理解出来ませんでした。

でも女子的には、押さえておかないと話題に乗り遅れる!!
と思い、青森市で話題の

「Cafe202」

さんにおじゃましました。

サンロード青森のすぐ近くにある建物の階段を上って2階に店舗があります。

入店してびっくり!
ほぼ満席状態の店内には、赤ちゃん連れのママ達やお友達同士など女の子だらけ。
カップルらしき男女のペアが1組いたけど、男の子は完全に気まずそう(笑)

もともとコワーキングスペースだった場所を、よりたくさんの人に利用してもらえるよう、カフェとしてリニューアルしたそうです。現在も各種イベントやセミナー、ママ会などで利用できるカフェとしてWi-Fiやキッズスペースなどがあって人気なのも頷けます。

私もさっそくパンケーキを注文。その名も・・・

「極厚パンケーキデラックス」
FullSizeRender (1)

14時以降の限定メニューで1組につき1個までしか注文出来ないというスペシャル感。
そのうえ注文を受けてから作るため、焼きあげに30分かかるという代物で運ばれてきた時には

「待ってました!!」

と、喜びはMAX状態(笑)
panke-ki202
厚さ5センチ。青森で最高峰の高さを誇り、この高さを出すにはさぞかし丁寧に焼きあげているだろうと、時間がかかるのも納得。

そしてナイフをいれた瞬間、確信。
ふわふわが半端ない!口に運ぶとふわふわの中にもちもち感もある。
一口食べた瞬間、

「し、幸せ~~~!」

はっ!!一瞬でパンケーキの流行を目の当たりにしました。
うん、ホットケーキではないな。自分でも作れないないからちょっと高くてもお店で食べたい。。。
パンケーキさん、ホットケーキと一緒だなんて言ってごめんなさい。(笑)

最近はスイーツ男子も多いみたいだし、甘いもの好きの男子諸君。
雰囲気に負けずに行ってみる価値ありですよ!(*^^)v

■Cafe202(にーまるに)
所在地:青森県青森市緑3丁目11-12-202
TEL:017-752-6480
営業時間:11:00~19:00
HP:http://space202.com/

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA