魅力No.2322


アウトドア派にはたまらない?!フリーダムBBQのまち、This is MISAWA!!

青空の下、仲間と食べるバーベキューは開放感いっぱいで楽しいですよね。

しかし、必要な持ち物や準備する道具がけっこうあるし、

火起こしや後片付けのことまで考えると、気合いを入れてのぞむ大イベントという感じ、、、。そもそも、キャンプ場に行かなきゃBBQなんてできないよ〜という大都市にお住まいのみなさんも少なくないと思います。

そこで、お肉好き、アウトドア好きの方には朗報!

なんと青森県三沢市では、市内の公園であれば、どこでもBBQができるんです!!!(事前に公園を使用する日時等を市役所の都市整備課に電話してね!)

バーベキュー好きには天国ですね。

しかも、市内のお肉屋さんに2〜3日前までに電話で予約しておけば、お肉やおにぎりに加えて、焼き台や木炭などBBQセット一式を届けてくれるんです!しかもお肉屋さんがそのまま火おこしまでやってくれるから、あとは食べるだけ・飲むだけ・楽しむだけ!のお手軽さ。食べ終わった後は、自分たちで炭の火を消してから、お肉屋さんに電話して焼き台を回収してもらいましょう。

これにはびっくり!まさに、This is MISAWA!!

お肉屋さんが届けてくれるのは、人数に応じて注文に応じて、食材はお肉だけではなくおにぎりや野菜、やきそばなどもあります。バーベキュー焼台きもレンタル代はタダ!今回は14人分でひとりあたり1500円なり。

489A2079

指定した公園で待っていると、配達のおじさんが焼台もセッティングしてくれて、木炭もいい具合に並べてくれます。手を汚さなくても済むところは女子にはポイント高いですね!

489A2072のコピー

さらに巷では、「火おこしができる男はバーベキューでモテる」という話がありますが、、、ここ三沢市では、お肉屋さんのおじさんがモテモテですっ!!

489A2076のコピー

こんな風にして、バーナーで炭に火を点けてくれるんです!わぉ!豪快!( ‘ jjj ’ )

489A2075のコピー

こんなにバーベキューが簡単にできるなんて!

公園のルールを守って、仲間で楽しい時間を過ごした後は、きちんとゴミは持ち帰りましょう。

ちなみに今回利用させていただいた三沢市「肉のいわま」さんでは、バーベキュー用の焼台はお肉の注文が8,000円以上からレンタルできるそうですよ!

青森県では、こんな風にアウトドアの楽しみが身近にたくさんあって、簡単に体験できちゃうんです。アウトドア派のあなた!!青森県の魅力はこんなとこにもあるんですよ〜!!!

そしてなんと、三沢市のバーベキュー事情が、yahooニュースでも取り上げられています!

バーベキューの街・三沢 独特サービス浸透

三沢市のバーベキュー事情について詳しく知りたい方は、コチラ、「三沢タイムズ」のBBQ野郎もチェックしてみて下さいね〜☆

http://misawa-times.com/bbq-yarou

 

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA