魅力No.2467


全長170mのビッグストリートに疲れたら癒しのcafeへ

「青森県八戸市のなんでも揃うでっかい市場!」で有名な八食センター。
八戸港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類をはじめ、乾物珍味、青果、お土産など約60店舗が軒を連ね、地元民のみならず観光客も訪れる一大スポットです。

今回はそんな市場にあるcafeをご紹介します。

活気あふれる魚屋さんを過ぎて、ちょっと落ち着いた雰囲気のゾーンにあります。
この看板が目印。

photo01

お店の人に話を聞いてみると、なんと2年前からここで営業しているとのこと。
コーヒー好きな私はさっそくコーヒーを注文しました。

photo02

注文してからコーヒー豆を挽き、丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。
それで250円は安い!

小腹が空いてきたから一緒に何か食べようかな・・・

photo03

ショーケースにはサンドイッチやケーキが並んでい・・・ない。
どうやら来るのが遅かったようで、ほぼ売り切れていました。
(この日お店を訪れたのは16時頃)

後日、午前中に来てみると、サンドイッチもケーキもちゃんとありましたよ。

photo05

中でも特に目を引くのは、色とりどりのフルーツサンドイッチ!
フルーツと生クリームがぎっしり詰まっていて美味しかったです(>_<)

photo04

さらに、自家製のジュースも種類豊富!
店内にはイートインスペースもあるので、その場でお茶できるのはうれしいですね。

夕方にはサンドイッチもケーキも売り切れてしまうので、早めの訪問をおすすめします。

【cafe23】
住所:〒039-1161 八戸市河原木字神才22-2 八食センター内
HP :http://www.849net.com/map/shop/23.html
OPEN:午前9時~午後6時(水曜定休)

cafe23(八食センター内)