魅力No.2491


【冬期限定】ものすごい数の白鳥の飛来地&夕日スポット 八戸北丘陵下田公園(下田はくちょう公園)

三沢・おいらせ町エリアに位置する場所に八戸北丘陵下田公園はあります。

別名「下田はくちょう公園」とも呼ばれ、冬にはたくさんの白鳥が飛来し、夕方には池越しに夕日が見られるロケーションの良さから白鳥の撮影スポットしても、InstagramやFacebookなんかのSNS映えスポットとしても人気です。

DSC01834DSC01845

公園内の間木堤には日中から夕方にかけてプロ(おそらく)やアマチュア(おそらく)カメラマンの方がわんさか撮影している光景は面白いです。見たこともないぐらい長いレンズの一眼レフの人もいて、カメラマンたちのちょっとした交流の場になってました。

IMG_2024

 

この日は時期的にピークを過ぎていたので白鳥たちの数は少なかったですが、

IMG_0718

シーズン真っ只中にはとんでもない数の白鳥とカモ?なんかがうじゃうじゃいます。

 

この八戸北丘陵下田公園は、冬場の白鳥スポットの他にも公園や多目的グランド、自然公園、キャンプ場があり、公園の向かいには多目的屋外ホール、町営の屋内プールなど施設が盛りだくさん。

年間を通して楽しめるスポットなので一度足を運んでみてはいかでしょうか。

 

〒039-2111 青森県上北郡おいらせ町西後谷地

八戸北丘陵下田公園

 

 

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA