魅力No.338


ポカポカするじゃぁぁ(´∀`)

(ノ゚∇゚)ノ<今日和、new_rockです!

今回ご紹介するのは『足湯』でございます♪

場所は、お山の駅岩木さんぽ館の隣にあります『足湯』!!こんこんと流れるお湯は体の芯から温めてくれます。凄い足湯☆

ふとした時に立ち寄りたい足湯

 

全体像はこちら♪

 

岩木山に来る際には、是非立ち寄ってみて下さいね♪時間帯によっては少しお湯がぬるめな時もありますけど、基本OKです(^皿^)b

長距離運転手の方や、年輩のご夫婦、若いカップルや地元の若者、様々な年代に愛されているここ足湯でございます♪

駐車場も広く、タオルをうっかり忘れても100円で『岩木さんぽ館』さんの方でレンタルできますよ(^▽^)

サムネイルをレッツ☆クリック!!

ですが・・・少し読みにくいと思いますので、ちょっと書き出してみます。

◆ 効 能 ◆

 

源泉名:嶽温泉旅館組合4号~8号集湯槽

温泉 :酸性カルシウム・塩化物・硫酸塩泉

泉温 :46.9℃(気温27.3℃)

■禁忌症■

1、温泉の一般的禁忌症

 急性疾患(特に熱のある場合)・活動性の結核・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・高度の貧血・その他一般的に病勢進行中の疾患・妊娠中(特に初期と末期)

2、泉質別禁忌症

 皮膚・粘膜の過敏な人・特に光線過敏症の人・高年齢者の皮膚乾燥症

■適応症■

1、療養泉の一般的適応症

 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・挫き・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進

2、泉質適応症

 切り傷・火傷・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症

  

ここの他にも素敵な『足湯』情報が掲載されていますよ(^ω^)b

☆こちらの皆さんの記事です☆

魅力No.12『「美足の湯」でツルツル足美人♪』RIKAさん

魅力No.57『アツい!!浅虫温泉駅!!』マメタロウさん 

魅力No.213『思いたったらイチゴ狩り☆さぁ行こう!!』あきちゃんさん 

さぁ皆で行ってみよう(>▽<)ノシ

青森県弘前市大字常盤野字湯の沢149−2

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA