魅力No.418


『たかはし中華そば』~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.3~

今日和、ラーメン大好きnew_rockです(・∀・)b

今回は『弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.3』のお届けです♪

自家製手打麺たかはし中華そば

 

毎回食べる「中華そば」を早速注文♪

まず写真を・・・( ゚Д゚)<  投下ぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

あっ、ちょっとよってみましょうか☆

 

(´∀` )(∀` )(` )( )( ゚)( ゚д)( ゚д゚) < あんまり変わらない!!!

ですよね――――――orz

     

はい、おふざけはここまでに致しまして・・。

写真でわかりますでしょうか??

あっ・・ちょっと撮影スキルを置いてきてしまったので(←!?)わかりにくいですが・・・スープの上に薄い銀幕が出来ているのを!これ煮干しだし特有ですよね!

スープをレンゲですくってみたので・・・( ゚Д゚)< ド ン !

 

味噌ベースみたいに濃そうですよね・・。

( ゚Д゚)< と こ ろ が ドッコイ!!

食べてみると思いのほか後味すっきりで、パクパクいけちゃいます♪

麺は太麺!!

 

煮干だしのスープと非常にマッチします。大盛りも出来ますが・・結構なボリューミー!

チャーシューも大きめで、中華そばに付いてくる一枚だけでもボリューミー♪

かなり独特な味わいなのでありますが、ここ「たかはし中華そば」さんの中華そばは・・食べれば食べるほど「ハマル」旨さ。

一回食べただけだと、わからない旨さがあります。魚出汁のラーメンは好き好きがあると思います・・・、実は私も初めて食べた時は「独特な味わいすぎる!?」と驚愕してしまいましたが、2回3回と行くうちに・・・大好きになってしまいました。

 

( ゚Д゚)< 百聞は一見にしかず!

弘前にお越しの際は、是非足を運んでみてくださいね!!!

ですが・・・昼時はめっちゃ混んでます(笑)でも、ラーメン屋らしくお客の回転が速いのでそんなに待つ事は無いかと思いますよ♪

『自家製手打麺たかはし中華そば店』

☆営業時間 11:00~16:00(LO15:45)

☆定休日  水曜日

☆食券販売機で券買ってねぃ(^▽^)ノシ

青森県弘前市大字撫牛子1丁目3−6

   

   

こちらも合わせてご覧下さいまっせ~♪ 

魅力No.114 by new_rock

「げんこつ屋」~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン編vol.1~

魅力No.123  by akky

「ぶんぷく茶がま」~弘前を食べ尽くすぜ!ラーメン屋編Vol.2~

コメント一覧

  1. ◆ゆ~みんさん⇒ここに仲間が1人!!!!
    ゆ~みんさんとは熱くラーメンについて語れそうだ☆
    不思議なくらいはまりますよね~♪

    new_rock

    2010.09.21


  2. ◆のんべぇさん⇒(;゜Д゜)< みっ三沢までは無理や!
    ( ・∀・)< どこまでもドア―――!!
    ・・・って違うかwww
    冗談抜きで、面白いくらい回を重ねる度に深みにはまる美味さなので、弘前に遊びに来た時は食べてみて下さいね☆

    new_rock

    2010.09.21


  3. ◆さとちゃん⇒人気ありますよね~(笑)
    ここに移転してくる前は食べた事無いんですが、その頃から有名だったんですかねぇ??
    舌がパニックwwww
    その壁を乗り越えて、皆でラーメン中毒になろう(・∀・)ニヤニヤ

    new_rock

    2010.09.21


  4. ◆sduさん⇒太麺好きならたまらんっすよww
    sduさんなら大盛りに挑戦してくれるに違いない!!!

    new_rock

    2010.09.21


  5. たかはしのラーメンは中毒になりますよ!
    ついでに私は中毒患者の一員です…笑

    ゆ~みん

    2010.09.21


  6. 三沢まで出前してくれるかなぁ

    のんべぇ

    2010.09.21


  7. 人気ありますよねー。ココ。
    一回食ったことあります。
    舌がパニックに…いやいい意味で。

    さとちゃん

    2010.09.21


  8. 太麺大好きです
    食べたい!

    sdu

    2010.09.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA