魅力No.441


二人で歩けば?『青森ラ・ブリッジ』

青森ラ・ブリッジ

この青森ラ・ブリッジとはメモリアルシップ八甲田丸と青い海公園を結ぶ海上の遊歩道です。アスパムの近くにあり、見上げると頭上にはベイブリッジが見えます。潮風が気持ちよく、波の音が心を落ち着かせ、周りはとても静かな告白にはもってこいの場所です♪ちなみにこの名前の由来やなぜここに作ったのか?ということを青森港管理事務の方にお聞きしたところ、調べてもらったのですが全くの謎でした。なのでもしこの遊歩道を歩く機会があった時は各々が自由に妄想してストーリーを作ってみても良いのではないでしょうか(笑)♪

大人の告白に良いかも!?

ちなみにこの遊歩道の近くにはアスパムもあります。アスパムとは地上15階、高さ76mの三角の建造物です。アスパムの三角は『AOMORI』の『A』の文字と青森の地形(大間・岩崎・八戸を結ぶ三角形)、伸びゆくイメージを表現しているらしいです。まあそんな話はおいといて僕にとって大事なのは13階には展望室があるということです。そして14階にはレストラン?が!!プロポーズとかに良いな~とか思ってしまった自分がいました(汗)いや結構本気で大人の男性になったら多分アスパムで・・・・。そのあとは青森ラ・ブリッジ歩いて・・・・・(照)とまあこの話もおいといて♪ぜひ一度は来てみても良いんじゃないのかな?と思いました。大事な人と・・・・ね♪

40.830039,140.73806

コメント一覧

  1. 13階の展望台と14階のレストランがとても気になります!!
    これは雰囲気バッチリですね~☆

    zoom

    2010.09.30


  2. 地元だからベイブリッジはよく見てたけど、
    夜、ライトアップされるとやっぱりキレイ。
    写真、素敵に撮れてますね~☆

    マメタロウ

    2010.09.24


  3. プロポーズ編も激しく期待。

    さとちゃん

    2010.09.24


  4. やはり「愛」の人ですね(^▽^)bグッ
    アスパムのブルーライトがとっても綺麗ですな!

    new_rock

    2010.09.24


  5. ラ・ブリッジ…ラブブリッジ!?(おやじギャグ)
    それはともかく、写真がすごく幻想的で綺麗ですね^^

    あらら

    2010.09.23


  6. ラ・ブリッジ☆
    LOVE=愛
    あやかっくんの代名詞 「愛」 ですねw
    にしても夜景綺麗に撮れてて美しい~。

    コクトー

    2010.09.22


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA