魅力No.682


プレミアムでうぇるかむ(・∀・)

 (ノ゚∇゚)ノ< 今日和、new_rockで―――す!

どんどん東北は寒くなってきましたね・・でも、食べますよ冷たい物www

はいっ!て事で、今回は『鰐com』に行ってきました!

   

実は寄る予定では無かったのですが、大鰐地区の札所巡りついでにと(^▽^)

何気なしに入った鰐comでしたが、以前かっちんさんがご紹介していた・・・

    

ご当地駄菓子「マカロニドン」 

津軽藩御用達「大鰐温泉もやし」 がありました!おぉ!これが【マカロニドン】!!

と繁々ガン見しつつ、入り口に貼られたポスターに目がとまりました。

    

    

大鰐プレミアムスイーツ

『わ』

       

・・・・・・・( ・ω・)

・・・・・・・( ・∀・)?

・・・・・・・(;゜Д゜)!?

                               

簡素な名前なのにプレミアム!?

【マカロニドン】×【マルシチ醤油】のコラボレーション!?

えっどんなの!?

 

こんなの(・∀・)bビシッ

***************************************    

大鰐名物駄菓子【マカロニドン】(マカロニのポン菓子)にバニラソフトをのせて、温泉醸造で有名な【マルシチ】の醤油を黒糖に合わせたジュレソースをかけた、大鰐を味わうプレミアムスイーツ!

お値段 250円(税込)

***************************************  

購入は直ぐの売店ではなく、奥の温泉SPまで行きファーストフードコーナー『うぇるかむ』で購入できます。初めて来るとわかりにくいかもしれませんねぇ。

わからなかったら店員さんに聞けば、丁寧に案内してくれますよ(^ω^)

実際・・・・おいら案内されますたwww

実食 \(゚д゚)/

       

食べるなら外でと思い、【わ】を持って移動!

青空とマカロニドンと【わ】!う~ん旨そう!!

 

まっとりあえず駐車場に移動して~・・・

 

 結構温泉入りに来てる人多いみたいですねぇ~!

さて、いただきます(^▽^)ノ

マカロニドンってあれに似てます・・・ムギ○ギ?

子供の頃、牛乳かけて食べたムギ○ギ!

どうですか?かっちんさんwww

    

マルシチ醤油と黒糖を合わせてジュレソースもさっぱりしていて、バニラの甘さとマッチングしていました!

上段⇒バニラ(マルシチ醤油ジュレ)

中段⇒マカロニドン(上段下段のバニラに挟まれ良い感じのやわらかさw)

下段⇒バニラ

    

こんな感じの戦法で攻めてきました←(゜Д゜ )

これは・・はまる旨さ・・・。

今年は大鰐スキー場に滑りに行って、鰐comで温泉ホカホカして【わ】を食べて~のコースも良いかもしれませんぞ!!!

鰐com(ワニカム)

http://www.wanicome.com/ 

青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字川辺11−11

コメント一覧

  1. 大鰐にこんなものが売っていたなんて・・・
    いい「魅力」ですね^^
    思わず腹が減りました^^;

    あらら

    2010.10.20


  2. 仕事で行った鰐comeなので、『わ』はわたくし食してないのでございます(;一_一)うらやましいッス!くいたいッス!!でも「マカロニドンはマカロニなんだよ」って言われなければ分かんないですよね。これのみ食しました。鰐comeも静かでいいですよね・・・なごみます(^o^)

    かっちん

    2010.10.20


    • ◆かっちんさん
      仕事で鰐comに行ったんですね!
      では是非次回は、静寂に包まれた鰐comで【わ】に舌鼓しつつ、ドンも堪能しなければですね!!
      いやぁ本当、マカロニって言われないと全然わかんないですね!
      普通にポン菓子だと思っちゃいますよwww

      new_rock

      2010.10.20


  3. ドンが刺さってる~wwしかも2本!お洒落にささってる~
    是非食べたい!「わ」食べたい!!

    kayo

    2010.10.20


    • ◆kayo
      【わ】にドンが刺さってたよ!刺さってたよ!
      ※大事な事なので2回言いました(・∀・)
      中からもドンがドンと出てきますので、一回食べてみて~!

      new_rock

      2010.10.20


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA