魅力No.749


ご当地ポスト@弘前市

こんにちは、あららです。今日は皆さんに弘前市のご当地ポストをお届けしたいと思います♪

画像:ポスト1画像:ポスト2弘前駅前にて発見!「弘前」らしく、りんごのポストですね。

それにしてもいいツヤですね。腹が減っていればきっとかぶりついていたことでしょう。(笑)

ちなみに・・・

画像:ポスト3りんご公園にも同じものを発見しました。探せばもっとあるかもしれません!

それは次回のお楽しみに♪

☆★ポスト★☆

あった場所:JR弘前駅前 及び りんご公園(探せばもっとあるかも!?)

用途:郵便物の投函の際に使用

☆★ご当地ポスト記事★☆

[いっちー さん投稿]

鶴田町のご当地ポスト@陸奥鶴田駅

[sakana さん投稿]

ご当地ポスト@三沢市

[こけまる さん投稿]

ご当地ポスト@五所川原編

☆★弘前駅前付近の記事★☆

[akky さん投稿]

古いものの価値、それを伝えていくこと

たか丸くんをさがせ

弘前みにちゅあ訪問~藤田記念庭園編~

風を感じて~弘前駅前の、男女二人組のナゾを解け!!~

駅から徒歩一分、憩いの空間

[ゆ~みん さん投稿]

津軽を愛して~熱い思いをお弁当にたくす~

弘前遊歩道さんぽ~「ひま」を使う~

[さとちゃん さん投稿]

ワンコイン海鮮丼

[ピコロモンド さん投稿]

「小説の中はゆべしだった」

[あらら 投稿]

心安らぐ喫茶店~音楽喫茶アルペジオ~

弘前駅(青森)

コメント一覧

  1. なんだかとっても愛くるしい形ですね~かわいい*^^*

    zoom

    2010.10.30


    • zoom さん>
      ポストに愛着がわきますよね^^
      地元「らしさ」が出ていて、好きです^^

      あらら

      2010.10.31


  2. もしかしたらわが町浪岡にもあるかな?
    探してみます!

    きゅう

    2010.10.30


    • きゅう さん>
      多分あると思います。
      時間があるとき、探してみてください!

      あらら

      2010.10.31


  3. オブジェなのに、とってもおいしそう・・・^^;

    こけまる

    2010.10.29


    • こけまるさん>
      同感です。おなかが空いたときにこのポストを見るとやばいかも^^;

      あらら

      2010.10.29


  4. りんごデカッ(>_<)
    ポストの存在が・・・薄れている~。

    かっちん

    2010.10.29


    • かっちんさん>
      確かに、これではポストが台座に見える!(笑)

      あらら

      2010.10.29


  5. 「りんご色の町弘前」ってかわいいですね。でみ、赤いの?白いの?はたまた青いの?リンゴの数だけ魅力カラーがあるかな?!
     ご当地ポストは、小さな愛によって生まれてますよね。うちの町もしじみポスト作れば良いのに~・・・。

    ピコロモンド

    2010.10.28


    • ピコロモンドさん>
      ピコロモンドさんが気が付いてないだけで、ひょっとしたら、探せばあるかもしれませんよ^^;
      今度一緒に探しましょう^^

      あらら

      2010.10.29


あらら にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA