魅力No.824


ponon~ハワイの風を感じる場所~

HAWAIIといえば何を思い浮かべますか?
新婚旅行、フラダンス、ワイキキビーチ、ロコモコ


などなど、日本人で知らない人はいないのではないかと思われます。
ではでは …

“ロミロミ”(Lomi Lomi)って知ってますか?

古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。
「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサー
ジする(英訳)」という意味。もともとは医療行為として発達
したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数え
られている。というものです《Wikipediaより抜粋》 ====================================

そんな本場の、本格的ハワイのロミロミを体験できるサロンが
青森県、しかも身近な十和田市にあります!!
それがここです ↓ ↓ ↓
cure time PONON


ナチュラルな木の床と壁。ふんわりと香るアロマが落ち着いた雰囲気をつくり出してい
ます。と~ってもリラックスできる空間になっています。


センスのあるインテリアや小物雑貨。1つ1つにこだわり
がありとってもカワイイです☆

=====================================
pononでロミロミをしてくださるのはこの方。。。
“ Tamiko ku´upua Kino ”こと 木野 多美子さんです。
ミドルネーム的なものが入ってますが、生粋の日本人ですよ。

ku´upua(クウプア)とはハワイアンネームで精霊達に愛される花
という意味です。周りの人達に愛を与えていくゆっくりと咲くバラ。
の事だそうです。素敵ですね~☆
※ハワイアンネームはハワイ州で認定されたクムと呼ばれる先生しか
授けられない貴重なものなんです。

=====================================
ku´upuaさんは十和田市出身。
サロンを開く前は地元企業の事務員として働いていました。
ある時、雑誌を見ていて飛び込んできた【リフレクソロジー】の
文字。ほんの小さな片隅にあった記事にも関わらず目に入り
『これは絶対に気持ちいい☆』 と直感しました。
仙台のリフレクソロジーのスクールへ通うため退社。
スクールで資格取得後に直営サロンで勤務しました。
サロンで修行を積み、本場ハワイへ行って修行。
地元十和田市へ戻りサロンをオープンする事になりました。

簡単に経緯を綴りましたが、知らない世界に飛び込む大きな
一歩、修行の日々、地方ではあまりなじみのない “ロミロミ” を
どう広めていくのか、苦労は多かった事と思います。
体のケアだけでなく、いろいろな話をしてくれ、聞いてくれ、帰る
ときには心も軽くなり元気になる、そんな愛と笑顔にあふれた場
所です。これからも多くの人に愛と笑顔と元気を与えてくれるに
違いありません!!
仕事を心から楽しみ、この仕事を通じて多くの人に出会う喜びを
語ってくれる素敵な野月さん。照れながらも“パチリ”と最高の笑
顔をくれました。
MAHALO!!ハワイ語でありがとうの意味》

メニューは決まっていますが、その人の状態に合わせて
施術してくれます。さすが、プロです!
心地良いハワイの音楽とともに、ココロとカラダの両方
癒されてみてはいかがでしょうか☆

※GIFTチケットもあるので、お世話になっている大切なあの人へ
プレゼントなんて♪

青森県十和田市大字三本木字西金崎375−15

HAWAIといえば何を思い浮かべますか?
新婚旅行、フラダンス、ワイキキビーチ、ショッピング、ロコモコ、

などなど、日本人で知らない人はいないのではないかと思われます。
ではでは …

“ロミロミ”(Lomi Lomi)って知ってますか?

古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。
「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサー
ジする(英訳)」という意味。もともとは医療行為として発達
したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数え
られている。というものです《Wikipediaより抜粋》 ====================================

そんな本場の、本格的ハワイのロミロミを体験できるサロンが
青森県、しかも身近な十和田市にあります!!
それがここです ↓ ↓ ↓
cure time PONON ~ぽのん~


ナチュラルな木の風合い、香りが落ち着いた雰囲気を出してい
てリラックスできる空間になっています。


やさしい木のインテリア、ハワイアンな小物。1つ1つにこだわり
がありとってもカワイイですね☆

=====================================
pononでロミロミをしてくださるのはこの方。。。
“ Tamiko ku´upua Nozuki ”こと 野月 多美子さんです。
ミドルネーム的なものが入ってますが、生粋の日本人ですよ。

ku´upua(クウプア)とはハワイアンネームで精霊達に愛される花
という意味です。周りの人達に愛を与えていくゆっくりと咲くバラ。
の事だそうです。素敵ですね~☆
※ハワイアンネームはハワイ州で認定されたクムと呼ばれる先生しか
授けられない貴重なものなんです。

=====================================
野月さんは十和田市出身。サロンを開く前は会社の事務員として
働いていました。
ある時、雑誌を見ていて飛び込んできた【リフレクソロジー】の
文字。ほんの小さな片隅にあった記事にも関わらず目に入り
『これは絶対に気持ちいい☆』 と直感したとか。
退社後、仙台のリフレクソロジーのスクールへ。資格取得後
に直営サロンで勤務。数年後、本場ハワイでロミロミを習い→
研修→サロンで修行を積み地元十和田市へ戻りサロンをオー
プンする事になりました。
簡単に経緯を綴りましたが、知らない世界に飛び込む大きな
一歩、修行の日々、田舎ではなじみのないロミロミのサロンを
どう広めていくか、苦労は多かった事と思います。
体のケアだけでなく、いろいろな話をしてくれ、聞いてくれ、帰る
ときには心も軽くなり元気になる、そんな愛と笑顔にあふれた場
所です。これからも多くの人に愛と笑顔と元気を与えてくれるに
違いありません!!
仕事を心から楽しみ、この仕事を通じて多くの人に出会う喜びを
語ってくれる素敵な野月さん。照れながらも“パチリ”と最高の笑
顔をくれました。
MAHALO!!ハワイ語でありがとうの意味》

※GIFTチケットもあるので、大切なあの人へ癒しの時間をプレゼン
トしてみてはいかがでしょうか☆

青森県十和田市大字三本木字西金崎375−15

コメント一覧

  1. 何と!男性onlyじゃ行けないのですねw
    sduと行こうと思ってたので、残念です~(>Д<;)
    相手もいないので相手ができたら行ってきます(笑)

    コクトー

    2010.11.09


  2. ピコロモンドさん
    え~、本当ですか??
    さすが☆美しいものに興味があるだけありますね~。
    妹さんから受けたころあるなんて。しかも無料ときた!!
    とても気持ちいいんですよね~。受けた者にしかわか
    らない感覚ですね。共感していただいてうれしいです。

    あきちゃん

    2010.11.08


  3. コクトーさん
    残念ながら男性は女性同伴のみ
    施術可能なのですよ~。
    よかったら同伴しましょうか??

    あきちゃん

    2010.11.08


  4. んっ?マッサージ?私も只今、修行中です。
    「ロミロミマッサージ」うちの妹が資格を習得してまして、時々無料で受けてます。手と腕を使って しっかりと、でも優しくマッサージしてくれっるんですよね~。ナイスレポート あきちゃん♪

    ピコロモンド

    2010.11.08


  5. 体感してみたいですね~☆
    近いので、今度ぜひ伺います♪

    コクトー

    2010.11.08


  6. おぉ、行った事がある!
    いいなぁ~。ハワイの雰囲気が分かるなんて。
    2行目。。。えっ?
    さとちゃん!

    あきちゃん

    2010.11.08


  7. ハワイは海外で唯一行ったことがあります。
    クウプアに揉んでもらいたな。
    いろんなところ。え?

    さとちゃん

    2010.11.08


  8. くろしゃちょ様
    ありがとうございます☆
    野月さんも何度もハワイにいっている方なので
    共通の話題も多いかと思いますよ。
    行った事はないのですがハワイの魅力が伝わってくるんです!

    あきちゃん

    2010.11.06


  9. 最近のあきちゃんの投稿、ツボばかりです。
    6年前のハワイ時代を思い出しました。
    私もカフナのカイポちゃんっていう面白い人とナイトレインボー見に行ったり月の出見に行ったりしてたのですよ。野月さんも魅力的な方でお話してみたいです!

    くろしゃちょ

    2010.11.05


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA