魅力No.1125


六戸町商工会青年部発 ハッピーカップル!

じゃーん!独身の皆さまにお知らせです。
六戸町商工会青年部主催によるカップリングパーティ2011が開催されます。

自治体関係が主催するカップリングパーティってどんなのなんだろう?なんか安心?でも固いのかな?そもそもカップリングパーティってどういうのだろう???

と色々想いをめぐらしますが、今回、主催する六戸商工会青年部の方に、このパーティについてお話を伺う機会をいただき、取材させていただきました。

仕掛け人は、この方々。六戸町商工会青年部のみなさんです。お仕事の合間、お時間を作っていただきました。ありがとうございました。

sakana:なぜ六戸町商工会でカップリングパーティを開催しているのですか?

青年部:ひとつは、地域の活性化です。このパーティをきっかけにお付き合いされ、将来的に六戸町に住んでもらえたら、人口も増えるし、地域の活性化につながると考えています。
また、六戸町の魅力のひとつになれればと思っています。

sakana:人気のパーティと伺っているので、六戸町は出会いの町なんてイメージがついたらいいですね!

青年部:ここだけの話、一番はじめのきっかけは、部員の独身者から「こういうパーティをやってくれぇ~!」という懇願からでした(笑) でも参加される方に楽しんでもらうことが一番ですね。

sakana:おぉ!それは大事な声ですね!!今回5回目ですが、感触はいかがですか?

青年部:今はおかげさまで大人気のイベントになりました。申し込みはたぶん年内で定員に達してしまうと思います。

sakana:えー!!2月のイベントなのに、年内で締切ですか??すごい人気ですね!!

六戸:告知と同時に申し込みが半分くらい埋まってしまいます。

sakana:やはり実績が高いとか?

青年部:評判が評判を呼んで話題になっているようです。実績は、実際に結婚されてこの町に住んでいる方もいらっしゃいます。プレッシャーにならないように自然な形で参加してもらいたく、深く追いかけていないので実際のところはわかりませんが、他に結婚やお付き合いされている方もいるかもしれません。カップル成立は、毎回1割は確実で、毎回確率はあがっています。

sakana:すごいですね!!でも、人気であれば、人数がもっと多くてもいいのではないですか?

青年部:いえ、多いとみなさんとお話しができなかったり、会がうまく進行しないので、過去の経験から今回は男女各40名で設定しています。

sakana:なるほど♪多いとお話できない方もでてきますよね。40名くらいがベストなのですね。
ところで、パーティは、どんな具合に進行するのですか?

青年部:はじめに、全員とお話するために、「ファーストインプレッションタイム」を設定しています。テーブルごとにグループになって男性グループだけが動いて。。。

sakana:なんかワクワクしてきますね~。昔流行ったTV番組みたいですね!!

青年部:途中ゲームタイムがあるのですが、なるべく親密になってもらいたい想いがあるので、毎年工夫を凝らしています。

sakana:今後の目標はありますか?

青年部:やはり、できるだけ継続して、これをきっかけに六戸町に住んでもらい、町が活性化につながってほしいです。
毎年、舘野公園で貸ボートを青年部でイベント開催しているのですが、ボートでカップリングパーティなど、場所や形式を変えて開催してみたいです。

sakana:それはおもしろい企画ですね。普段と違った魅力に気づくステキな出会いがありそう!!ぜひこれからも楽しい企画をお願いします!!

お話を伺って、みんなを楽しませよう!自分たちも楽しもう!という気持ちが伝わり、今後につながる良い出会いがありそうな予感がいたしました。

ということで、運命の日は、2011年2月12日(土)。
なんと!あの日の直前です!!絶妙なタイミングですね~。
あの日はひとりでいるのは寂しい、、、そんなアナタはいますぐお申込みを!!

詳しくは、六戸町商工会青年部へ。

※男性は定員に達したため締め切りとなりました<m(__)m>(2010/12/14現在)

コメント一覧

  1. 青年部の方、おもしろいですw
    なんか、深浦の方でも似たようなイベントがあったような……。

    akky

    2010.12.14


  2. 部員の懇願ワロタ。
    彼は少子化を止めてくれるでしょう。
    だ~いど~んで~んがえし!!

    さとちゃん

    2010.12.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA