魅力No.1175


I LOVE MOTI!餅!!も~っち♡

もっちも~ち♪モチもち餅

はい!!今回紹介するのはこちら!!

茶屋の餅です♪青森はリンゴ等のイメージが強いのですが、コイツは。。。。

マジでめちゃくちゃウマいです!!

このような話があります。ある日青森に遊びに行った帰りに青森の駅ビル「ラビナ」によった時の事です。

僕は親に何のお土産を買うか迷っていました。

僕「何にすっかな~・・・・・」

その時後ろで!!

某女の子「あっ!!こんなとこにもあったんだ~!!茶屋の餅(゜o゜)」

その友達多数「はっ!?何それ??ウマいの??嘘っしょ?」

女の子「いやっ!!マジでウマいから!!ウチ青森来たら絶対買ってるもん!」

友達「え~マジで~??そんなにおいしいの??じゃあウチも買ってこ(*^_^*)」

女の子「絶対おいしいから!!食べてみてね♪はまるから(*^^)v」

僕「 (゜゜)!!」

そのあと何を買ったのか気になり先ほどその子達が止まっているところを見てみると・・

そこに茶屋の餅があったわけでつい僕も買ってしまいました☆♪

茶屋の餅は小さいころから良く親や親の友達にもらっていた自分的にはかなり思い出深い物なんです☆

ちなみに茶屋の餅はどんな味かというと、、、!!一言で言えば茶屋の餅はクセになる味です☆感じてきにはくじら餅に近いんですが、茶屋の餅は、餅の中にクルミが入っており、その餅の周りにはきなこがついています。そこまで甘くなく、ちょうど良い味にしあがっています☆

ぜひ皆さんも一口召し上がってみてはいかがですか(^-^)?

40.827579,140.734177

※ラビナ以外でも売っているので、どこでも買えます。

コメント一覧

  1. 死んだ祖父さんの家が、弘前市のラグノオS森店だったため、子供のころからラグノオのお菓子で育ってきました。
    茶屋の餅は、確かに身近すぎて魅力に気付けなかったなあ~。

    akky

    2010.12.20


  2.  小学校の遠足の時に、茶屋の餅を食べて長生きしよう!のPOPを見て、お小遣いを全額投入しておばあちゃんに買って帰った記憶が甦りました。
     田代高原の遠足だったかな~、お小遣い300円までOKだったそような・・・当時は、ぴったりで買えたと思う。おいしいね~これ!

    ピコロモンド

    2010.12.20


  3. 私も茶屋の餅大好きです!おいしいですよね~♪
    日常的に食べる機会はあまりないですが、友達にあげたいお菓子です^^

    zoom

    2010.12.20


  4. ラグノオささきがあるところならどこにでもありますよね!
    あまりにも身近すぎて、実はまだ食べたことなかったので今度食べて見ようと思います。

    きゅう

    2010.12.19


  5. 私もコレ、大好きです☆

    あきちゃん

    2010.12.19


  6. あまり日持ちしないですが、喜ばれるので結局いつもこれ。私も大好きです。
    あやかっくんさんが書いているとおり、県外でも「これ美味しいよね~」と知っている人が多く、逆に驚きます。お土産の定番ですよね!

    いっちー

    2010.12.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA