魅力No.1286


八戸の名所の一つ

~舘鼻漁港~

今回は舘鼻漁港に行ってきました。

こちらはもちろんいつでも漁船が見れますし、夜になると町々がライトアップされて非常に美しい景色へと変わります。今回は日中に伺ったのですが、イカ釣り漁船がちょうど出港するときで非常に美しい景色でした。

八戸といえば海産物が青森県内でも非常に有名ですが、ここ舘鼻漁港でも非常に多くの魚が水揚げされています。

今日は天気が良い日でしたので、さらに釣り人の姿も非常に多く見られました。ここでは釣り人がいる風景が一般的との事でした。

日曜日には5時から7時くらいまで朝市も開催されているこの場所。

ぜひ皆様も冬の海に癒されに行ってみてはいかがでしょうか??

青森県八戸市大字十八日町3

コメント一覧

  1. 朝市がめちゃめちゃすごいW(゜0゜)W
    店の数が半端じゃない(^O^)
    舘鼻漁港はほんと良いところです(^_^)v

    ひろちゃん

    2011.02.15


  2. 1枚目の写真がすごく美しいです
    これから、イカを釣りに行く船の姿も勇ましく見えますね!

    sdu

    2011.01.05


ひろちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA