魅力No.1306


あったまろ♪

この時期ピッタリ!!心も体も温まるお店「おお山」 

雪も降り始め、日々寒くなってきた青森の冬。そんな季節にピッタリの食べ物を今回は紹介したいと思います。

今回紹介するお店はこちら。「おお山」さんです。

 

目印はこちらの看板↓

 

店内の雰囲気は落ち着いた雰囲気になっており、ゆっくりとした時間で食事を楽しめます。

 

さて、いろいろあるお店のメニューの中で今回私が注文したのはこちら。今の季節にピッタリなアツアツの「鍋焼きうどん」です。

 

まずこちら、出来たてなので湯気がかなり鍋から出ています。グツグツコトコトという音も合わさり、中を見る前から食欲をそそられます。見ているだけでも体が温まりそうです。

さてふたを開けてみましょう(*^^)v

 

エビ・シイタケ・卵など数種類の具がうどんのつゆに抱かれ、集まる事によって独特な色気を出しております。「早く食べて?」と言われているようでよだれがとまりません。

さてメインのうどんが見えません。出してみましょう。

 

こちらのうどん。麺がつゆと良く絡まっており、コシがあるので大変美味で食べ応えがあります。ウドンのつゆもダシがきいており、しょっぱくもなく、甘くもなくちょうどいい味なので飽きがきません。そして何よりもうどんをひきたてさせるためのエビなどの脇役たち。これら全てが合わさった時、味の奇跡がおきるのです。試しにグチャグチャにして食べてみてください。美味しいです。そして「おお山」も間違いなく美味しいです!!ぜひ行ってみてください(*^_^*)

40.679849,141.363546

こちらから魅力にコメントができます。