魅力No.1401


トイレの神様

品位っっ!?

色々な場所のトイレに『綺麗に使ってね!』とか『ティッシュペーパー持ち帰らないでね!』とか『水は大切に!』とかは書かれてますが・・・・。

     

品位を試されるとはっっっ!

流石は神様が見守るトイレっっ!!

ちなみに、見守っている神様がこちら!

 

浄化の仏

鳥枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

この世の一切の汚れを焼き尽くすという功徳を持ち、心の上かはもとより、日々の生活のあらゆる物質的な浮上を清める力を持つとされます。

そこで、神社や寺院などでは古くから「怨霊や悪魔の出入口」とされ、不潔な場所であった便所にこの明王を祀り、現在においても『便所の清め』としているのです。

鳥枢沙摩明王(うすさまみょうおう)への信仰は、お参りとともに便所の掃除を行うことであらわされます。

浮上を除く鳥枢沙摩明王をあらわす真言

    

「オン クロダノウウン ジャク」

     

を唱えながら掃除すると、便所の汚れが落ちるにともない、みずからの心の汚れも洗い流されてゆくでしょう。

     

     

って書かれてました。

滑舌悪いので・・・・絶対噛みそう・・ってか、噛む絶対!

     

「オン kニャウロアwl ・・・・orz」

     

      

神様に怒られないように、トイレは綺麗に使おうね(・∀・)ノシ

青森県青森市大字桑原字山崎45−2

場所は昭和大仏のある、清龍寺の公衆トイレです(^^;)

new_rockがお届けいたしました!

コメント一覧

  1. ウスサマミョウオウ様のことを知っているとは、流石です!!
    品位。。。何て重い、美しい言葉でしょう。
    品の有る女性を目指してはや30ウン年。。。
    未だ、品位の身に着くことなく、煩悩のままに生きながらえております。。。欲を無くして、生きていけたら、
    絶対、楽珍だと思いますが、それが出来ないから、
    人間やってるのかな!?と、最近、思います。。。(情無。)

    ユリさん

    2011.01.18


    • ◆ユリさん
      いやいやいや、ここに来るまで全く知らなかったんですよ(^^;)
      品性・品位・・・とても重く美しい言葉・・、ユリさんの言い回しが綺麗ですよ!
      私なんか欲・煩悩の塊ですから(笑)
      そうですね~、欲や煩悩が無ければ楽なんでしょうが・・・私も同じく、それがあるから人なんだろうなぁと思います。
      激しく同意(^^;)

      new_rock

      2011.01.18


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA