魅力No.1591


三本脚で歩いている馬~ムーミン~

三本脚で歩く奇跡の馬~ムーミン~

こちら十和田乗馬倶楽部には、三本脚で歩いているポニーがいます。

その名はムーミン♪ムーミンは今はおじいちゃんですが、若いころはポニー馬車選手権で入した時もあるほどとても優秀だったポニーなんです☆

しかし足を怪我してしまい、今はゆっくりとした隠居生活を乗馬倶楽部で送っています(*^^)v

ムーミンの何がスゴイかというと、ほとんどの馬は足が一本でも動かなくなってしまうとそのまま死を迎えるしか道はなくなってしまいます。しかしこのムーミンはどういうわけかたまに駆足も出すくらい元気に生活しています。そんなムーミンをこれからも見守っていきたいなと思いました。本当に可愛いので一度は見にきてみてください♪

ちなみに十和田乗馬倶楽部は馬に乗らなくても、見学だけであれば無料で見て回れるので、馬が一杯いるという普段見れない光景を一度は目に焼き付けておいてみても良いのではないでしょうか(*^^)v

この辺りです。

40.603657,141.144018

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA