魅力No.1638


田酒 酒粕

あの「田酒」の酒粕です!!

青森県でもなかなか手に入らない田酒ですが、その田酒の酒粕なので、希少です。
最近は、スーパーでも手に入り、他の酒粕よりお値段もよいのですが、このパッケージにココロやられちゃいます。お土産にもよさそうですね。

早速、甘酒を作りいただいたところ、濃厚な香りと味がぐわ~っとしました。スッキリとした味わいで美味( ̄∀ ̄)

(※私は田酒を飲んだことがない&お酒の味もわからないので、私のコメントはアテにならないかもしれません。。。)

寒い冬には、あったか~い甘酒で体ポカポカ。
なにより酒かすは、伝統の発酵食品で、栄養価も高く、うまみもぎゅーっと入っています。
ぜひぜひ試してみてください~。

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA