魅力No.1698


みさわ味彩の会 朝市やってます!

みさわ味彩の会さんの朝市いってきました!

みさわ味彩の会さんは、農家のかっちゃのみなさんが集まって、新鮮野菜の産直や農産物加工などの活動をしている団体です。
大人気!みさわごぼう茶を作っているのも、みさわ味彩の会さんです。

その活動のひとつ、ミス・ビードルドームにて朝7時~朝市を開催中!!
4月からは毎週木曜・金曜と9の市で開催。
2011年は4月1日金曜日から始まります。

三沢のごぼうをはじめ、新鮮な野菜を所狭しと並び、お米や加工品など売っています。
しかも、ホントに安い!!!とても助かりますm(__)m

今日も次々とお客さまがいらして、ほうれんそうや小松菜、ねぎなどが飛ぶように売れていました☆

特に、みさわ味彩の会さんで作っている味噌が美味しいです!
前に取材させていただいたときから、ファンになりました。
⇒伝統の味を子どもたちへ

麹から手作りの味噌で、大豆の甘味がぎゅっと詰まっています。
濃厚な味噌の味が楽しめます。お味噌汁は最高です。

商品がなくなり次第終了なので、なるべく早めのお出かけをオススメします。
朝が早い農家のかっちゃの朝市、元気をもらいにぜひ行ってみてくださいね。

■ビードル定期市
【日程・時間】
・1月~3月 9の市(9・19・29日)
・4月~12月 毎週木・金曜日 7:00~14:00(なくなり次第終了) & 9の市(9・19・29日)

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA