魅力No.1743


弘前さくらまつりで発見!さくらみそおでん☆

魅力No.1723にてzoomさんからリクエストを頂いたので、投稿しちゃいます。

弘前さくらまつり2011の会場で発見した「さくらみそおでん」です。
桃色のみそがカ〜ワイイ〜☆
花びら型のこんにゃくがカ〜ワイイ〜☆
…な、とっても可愛いおでんです。
お値段は100円。結構大きいです。

四の丸の、ぐるっと露店が並ぶ広場から
西濠へ向かう出入り口手前の、鳥居前のお店で売ってました。
ステージ横から並んでいる露店の一番左端、と言えば分かるかな…?

来年もぜひ販売して欲しいですね。
そして「彼氏はジャンボおでん、彼女はさくらみそおでんを食べるカップル」が居たりしたら面白いな〜と思います。

弘前公園

コメント一覧

  1. これは…!!想像以上にかわいい♪
    こんにゃくが桜の花弁の形してるー*^▽^*
    南部では見たことがないので、これは弘前ならではですよね~
    このさくら色のみそはふつうの甘辛いみそですか??

    zoom

    2011.05.29


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA