魅力No.1827


三八上北の温泉(その9、温泉ランキングタイトルホルダー?)

今回ご紹介するのは三沢ローカルの情報サイト「三沢探検隊」(今年はまだランキングの発表がない…http://misawa-city.net/)で人気投票第一位に輝いたことがある桂温泉です。

平成14年に館内とお風呂場をリニューアルしたとのことで、道路の案内表示版も入り口の大きな暖簾も赤で、屋内は和風な雰囲気、三沢市の温泉銭湯では、ちょっと垢抜けたデザインだなー、と思ったのですが、東京の設計事務所が設計したのですね...(http://tokyosento.exblog.jp/4035858/)。

お風呂はいろいろありますが、ひばの湯・絹の湯・打たせ湯がお勧め、三沢の温泉銭湯に共通のアルカリ泉、お肌ツルツルです。

もう一つこの温泉の名物は駐車場の入口にある桜の古木、春になると見事な花を咲かせてくれます。

一度は訪れてみる価値のある温泉銭湯です。

日本, 青森県三沢市岡三沢1丁目1−88

コメント一覧

  1. ここ、私の友達の実家なんです!紹介ありがとうございます。

    くろしゃちょ

    2011.08.18


  2. 待ってました~!!
    桂温泉は実家の近所で小さい頃からよく利用していました^^
    比較的小さめな浴場だからなのか、しっかり温まれるのがお気に入りです。
    疲れている時や、お肌をしっとりさせたい時には本当にオススメです☆
    東京の設計事務所だったとは…知りませんでした。

    zoom

    2011.08.12


  3. ここの「絹の湯」ファンでよく行きます!
    絹の湯に入ると肌がつるつるして
    特に女性の方にはお勧め(^^)

    かっちん

    2011.08.12


  4. ここのお湯、皮膚が弱めの方々が、口々に良いって言ってますね。皮膚を健やかにしてくれるとか何とかで、子供と週末必ず入りに行く人、知ってます。皮膚科に行く頻度が減ったそうです♪「こりぁ~名湯にちがいない!」すいません トラブル知らずで、まだ利用したこと無かったけど、今週末はMY風呂セット持参で三沢でご飯食べて、桂温泉に入ってから帰宅のプランで行こうと思います。

    ピコロモンド

    2011.08.11


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA