魅力No.1949


今日は岩木山が綺麗ですね☆SNSで作る岩木山写真プロジェクト

岩木川の土手から林檎畑と。(板柳町)

ここ数日、津軽地方は雪が振り続けていたのですが、2012年1月18日に久々の晴天!岩木山を久しぶりに拝むことができました!

FacebookやtwitterといったSNSでも朝から綺麗な岩木山を上げている方がおり、心がほっこり。もちろん私も雄大な岩木山に感動し、パシャリ☆

もっと今日の魅力的な岩木山をいろんな角度から、いろんな表情の岩木山を見てみたい!!みんなと感動をシェアしたい!!そこで思いついたのが、この企画^^

ひとりで各地に赴くのはたいへんなので、SNS(Facebookやtwitter)で呼びかけ、皆さんのいる場所から岩木山の写真を募集いたしました!今だからこそできることですね^^

なんと今回、26名の方から32枚の岩木山の写真をご提供いただきました!

久しぶりのクリアな岩木山。 通勤途中に車を寄せての一枚。 朝8時の平賀からです。(平川市)
岩木山のふもとの町より。しかし美しい。(弘前市)
5分前に撮影(弘前市)
朝早い岩木山です(*^^*)。(黒石市)
青森市の環状7号バイパス・筒井付近からです。上半身だけをのぞかせてます。(青森市筒井付近)
タイミング悪く岩木山だかわかりません...。 城北方面で通勤途中の車から撮影。(弘前市城北)
ごちゃごちゃしてますが、毎朝平賀駅へ方向へ向かうので見えている時は気持ちがいいですね♪(平川市)
鶴田町からの写真です。10:10頃で雲がかかってましたが…携帯なので画質が悪いといったクレームは受け付けておりませんw(鶴田町)
弘前市役所の友人より送ってもらいました☆(弘前市)
駅前ホテルの最上階から^^ 通勤途中に覗いていた真っ白な山のてっぺんにワクワク! デスクに寄らず速足で最上階へ直行!! カシャ!(弘前市駅前)
津軽りんご大橋と岩木山(板柳町)
岩木川と幡龍橋と岩木山。(板柳町)
岩木川の土手から林檎畑と。(板柳町)
岩木山が見えると励まされますね。(弘前市津賀野)
湯段からは、横顔の岩木山(*^_^*) 久しぶりに会えました!(弘前市)
朝一(弘前市)
今朝の津賀野からの岩木山。美しい。(弘前市津賀野)
弘前公園本丸から(弘前市)
黒石の境松方面からとったらしいぞ(黒石境松)
アサヒボウルのボーリングのピンが邪魔してます(苦笑)(弘前市)
たまたま朝綺麗で通勤途中に撮った1枚!(弘前市)
2階の窓から♪(弘前市俵元)
せっかく、写したので(笑´∀`)。(黒石市)
弘前城の本丸より(弘前市 弘前公園本丸)
携帯で撮影なので見にくいけど、市内の田んぼの中の農道より。1番好きな岩木山です。(つがる市)
鶴田町から撮ってみましたー。(鶴田町)
鯵ヶ沢からの(鰺ヶ沢町)
「削れた感じの岩木山とカモメと波消しブロック」削れた感じがわかりやすい画像も投稿です!(深浦町北金ヶ沢)
「岩木山と船とカモメとかっちゃ」(深浦町北金ケ沢)
建ものに隠れてるし、電線や電柱でほとんど見えませんが、こういう岩木山もありかな(弘前市)
日の入り時間に合わせて撮りましたが、隠れちゃったわ。残念。(弘前市文京町)
スキー場の明かりと岩木山。(鰺ケ沢町)

見る角度で三山だったり、三画だったり、または削られた感じであったり(笑)周りの環境や季節によってもいろいろな表情の岩木山。

たくさん投稿してくださり、誠にありがとうございます!ぜひまたこのようなプロジェクトを行いたいです!

ひとりだとなかなか回ることもできないですし、その瞬間の魅力的な岩木山に出会うのも難しいと思います。このようにSNSで皆さんが素敵な岩木山をシェアできることに感謝☆

今回ご協力していただいた皆さまに大感謝☆

コメント一覧

  1. 今日2月20日岩木山にかわった雲がでていると友達が言っていました。見れなかったので明日も晴天のようで誰が写してください!

    KAO

    2012.02.20


    • そうだったんですね!わたしも見られませんでした。晴天で岩木山が綺麗に出ていたらまた写真をアップしていきますね!

      かみの

      2012.02.22


  2. ナイスな企画ですね!素晴らしいです☆
    こうやって特派員の方がハブになってもらってつながるって素晴らしいと思います^^
    特集になりそうですね♪

    zoom

    2012.01.27


    • ね!みんなでつくる◯◯◯。今度も思いつきでいろいろやれたらなと思います^^

      かみの

      2012.02.02


  3. ジンさんナイス企画!!

    写真コンテストやりたいですねぇ。

    くろしゃちょ

    2012.01.23


    • やってる最中がどんなのが集まってくるのか楽しみでしょうがありませんでした!
      写真コンテストいいですね!

      かみの

      2012.01.26


  4. また参加したいです。楽しかったです(*^_^*)

    ohana-Yoko

    2012.01.21


    • 本当に楽しかったですよね!また私もやりたいです!みんなで作る青森の魅力(・∀・)v

      かみの

      2012.01.23


      • You’ve catueprd this perfectly. Thanks for taking the time!

        Jordan

        2012.11.17


  5. いや~~、楽しかったです。また、お願いしますよ♪

    深浦日和

    2012.01.19


    • またぜひやりたいですね!同時刻に一斉に青森の空を撮影とか♪

      かみの

      2012.01.20


  6. また機会があったらSNSを使った思いつき企画を行いたいです!あ。今度は予めちゃんと企画しよう(笑)

    かみの

    2012.01.19


  7. 岩木さんで繋がる「津軽の輪」素敵な試みでしたねー。私の住んでる地域(南部)は、大きな山が無いので山を意識することって今まで正直なかったけど、最近は津軽地方に少しお友達が出来て みんなが思い思いの自分の岩木山の話をするから、おもしろいなあ~って思ってました。
    いいなぁ~津軽人の共通どころですね!羨ましいです!

    ピコロモンド

    2012.01.19


    • ちょっとした思いつきでやったんですけど、こんなにたくさん岩木山が集まってくるとは想像つきませんでした!皆さんやはり岩木山が好きなんだなぁって^^

      かみの

      2012.01.19


こちらから魅力にコメントができます。