魅力No.2166


雪原乗馬 in 十和田市

乗馬というと草原を駆けるイメージをもっていた私。
実は、雪原で乗馬ができるということを今回初めて知りました!

雪が降る青森だからこそできる乗馬の楽しみ方ですね☆

馬は人の気持ちがわかる動物といいます。

ワクワクと緊張半分な私の気持ちが伝わったのか、はじめはうまく乗れなかったのですが
インストラクターの丁寧な指導と、馬とのコミュニケーションを重ねるうちに上手くできるようになっていきました。


トレーニングを終え、いざ雪原へ!

トレーニングをしていた場内は地面が平らで安定していたので気がつかなかったけれど
場外へ出るとそこは自然のままの雪深い雪原。

雪を漕ぐように進む馬の一歩一歩の力強さが全身に伝わってきました。

常歩(なみあし)→早歩(はやあし)→駈足(かけあし)と歩みを速めていくのですが、
“駈足”をした時に、ほんの一瞬「馬と息があった!!」という瞬間がありました。
これを続けたくて「もっとこうしたい!」という思いがどんどん出てきました。


楽しい乗馬の時間はあっという間にすぎてしまい、馬から降りるのが名残惜しかったけれど、降りてからもお手入れ体験などのふれあいもたくさんできました。

首を撫でてあげると気持ちよさそうにして、甘えてすりすりと寄ってくるのがたまらなくかわいかったです♪

雪原の幻想的なロケーションと馬の魅力にすっかりハマり、プライベートでもやりたい!と思う私なのでした♪


初心者でも気軽にできるよう、さまざまな体験コースがあります。
青森の自然を楽しみながら、賢くてかわいい馬たちとのふれあいを皆さんもぜひ体験してみてください☆

十和田乗馬倶楽部

〒034-0001 青森県十和田市三本木字佐井幅115-2
TEL:0176-26-2945

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA