魅力No.2261


藤崎町に行ったら必ず寄りたいお店ができました。

先日藤崎町に行った際に立ち寄ったケーキ屋さん。

藤崎町に行く前に調べてみたら美味しいお菓子屋さんがあるらしい。

そのお店は、和菓子も洋菓子も両方売っているらしく、シュークリームも美味しいらしいのです。

シュークリームに目がない私は、これは必ず立ち寄らねばと思いました。

お店は通りに面しており、道路から佐藤菓子舗という看板が目印で見つけることができました。

店内を見渡すと、本当に和菓子と洋菓子が両方置いてありました。

ロールケーキ、どら焼き、大福など様々な種類の中、特に目を引いたのがシフォンケーキです。

クリームたっぷりで甘さを想像してしまう見た目。10種類近くある豊富なバリエーション。これは絶対に美味しいと確信しました。

味の種類が多すぎて迷ってしまいましたが、とりあえず目当てだったシュークリームと、シフォンケーキのバニラ、ブルーベリー、白桃の3種類を購入。

シュークリームは生地がモチモチしていて、これまで食べたシュークリームにはない初めての食感でしたがとても美味しかったです。

シフォンケーキは期待を裏切らない甘さが、予想した以上の美味しさでした。

3つともそれぞれの個性が出た味でした。次の機会があれば他の種類も食べてみたいです。

帰ってから詳しく調べてみたところ、このお店は
創業90年、
青森県内初、現代の名工認定、
技能卓越賞受賞、
二代目店主は全国で初めての黄綬褒章を受勲
と、とても歴史あるお店なんだそうです。

こんなにいいお店があるなんて今まで知らなくてもったいない。
藤崎町に行ったら必ず寄りたいお店ができました。

IMG_2968

IMG_2972

IMG_2975

IMG_2979

IMG_3002

IMG_2977

IMG_2981

IMG_2982

IMG_2986

IMG_2987

IMG_3001

IMG_3005

株式会社 佐藤菓子舗
住所 青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字村岡27
連絡先 0172-75-2217
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日 イベント時祝日の場合を除く

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA