魅力No.280


クルージングトレイン「リゾートしらかみ」 五能線の魅力【その1】 板柳~鰺ヶ沢 編

リゾートしらかみに乗って、板柳から十二湖に向かいました。
板柳駅から乗り込みます。
板柳駅入り口板柳駅構内

左が板柳駅正面の写真です。こぢんまりとした趣のある駅です。
右が駅構内。私としては「青春のあの頃」を思い出させる風景です。

リゾートしらかみ
私たちが乗った列車、リゾートしらかみはこちら。駅に入ってきたところです。

五所川原駅から中の様子です
4人掛けで向かい合わせになっています。
無理やり6人座っているのでちょっとせまく見えますが、すごく広いです。


鰺ヶ沢駅までは、津軽三味線の生演奏が行われました。
この日は2人で演奏していました。
先頭車両の展望ラウンジでの演奏ですが、車内スピーカーですべての車両にに力強い三味線の演奏が響いていました。

リゾートしらかみの旅はまだ続きます。

車両や路線図など詳しいことはJRのサイトに詳しく載っています。
リゾートしらかみについてはこちら(JR東日本のサイト)

コメント一覧

  1. みんなで電車の旅。めちゃくちゃ楽しそう!
    しかも三味線つきだなんて。
    田舎のいい味がでてますね。

    あきちゃん

    2010.09.07


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA