魅力No.428


わさお

夏の終わり
とある夕方
目的地は鰺ヶ沢。
特に用事はないけれど、
あてもないドライブもいいもなかなか楽しい。

途中、
「そういえば“わさお”に会ったことなかった!」

というわけで

「わさお」です。
ひっきりなしに見に来る人気っぷりにお疲れなのか、この微妙にダルそうな表情…
この日は平日にもかかわらず、多くの人がわさおを見に来てました。

お。出てき…た?
あれ?カメラを向けるとそっぽ向いてしまいました。
結構シャイですね。
県民性(?)なのかしら。

わさおは結構大きくて、調べたところ
体長はおよそ1メートル(高さ70㎝)体重は40kgだそうです。

ちなみに好物はタラの干物とハムらしい。
あと、焼きイカとチキンボーも好物らしいですが、ほんとかなぁ。

青森県西津軽郡鰺ケ沢町大字南浮田町字美ノ捨59

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA