魅力No.645


シャモロックうどん

青森の地鶏「シャモロック」を使ったうどんです。

つがる市の街の駅 あるびょん の中の「あるびょん亭」で食べることができます。

お持ち帰りのお惣菜もたくさんありました。

鶏にこだわり、鶏を極めた「シャモロックうどん」がまさかの400円!

東奥日報の夕刊にも紹介されたみたいです。

ゆでたシャモロックのムネ肉をやや厚めにスライスしたものが3枚も乗ってます。
スープもシャモロックでだしをとっていて、あっさりだけどコクがあります。
麺はつがる市特産のごぼうが練りこんであり、見た目はちょっと蕎麦みたいです。

街の駅あるびょんはこちら

青森県つがる市 木造千代町36

青森の魅力内「あるびょん」関連記事
「街の駅 あるびょん」@つがる市木造
でがまなぐアイス

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA