魅力No.783


「りんごの家」でりんごについて学ぼう!~弘前 りんご公園~

青森県と言ったら、「りんご」。県内の人も県外の人もこのことは知っていますよね。

では、「りんご」そのものについて知っている方はどのぐらいいますか?

ここで「いや、あまり知らないです・・・」と答える方が多数ではないのでしょうか。

画像:りんごの家1ここ、弘前にあるりんご公園の中の「りんごの家」では子供から大人までりんごについて学ぶことができます。

ちなみに今回私が紹介するのは「学習コーナー」がメインとなります。

早速入ってみましょう。

画像:りんごの家2ん?なんか気になるモノが・・・

画像:信号りんごのマークの信号が。なんとも愛らしいですね。

そして、中に入ると・・・。

画像:りんごの家内部1画像:りんごの家内部2画像:りんごの家内部2りんごに関する展示物がいっぱいですね。最後の写真の窓について少しだけ説明しますね。

実はこの窓、下のボタンを押すと映像が流れるのです!窓は写真の通り3つあって、左から順番に、

画像:フクロウフクロウ、

画像:スズメスズメ、

画像:ウサギウサギでした。

どれもかわいらしくてとても和みました。

体験コーナーのほかにも、「りんご」に関するモノが盛りだくさん!

ここでは紹介しきれなかったいろいろなものがたくさんあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

画像:お土産コーナー
もちろん、お土産コーナーもあります。

☆★りんご公園★☆

住所:青森県弘前市大字清水富田字寺沢125番地

アクセス:JR弘前駅より100円バス「ためのぶ号」が運行しております。
※JR弘前駅からりんご公園までは200円かかります。冬期間(12/1~3/31)は運休になります。

駐車場:あり(無料、90台ほど駐車可)

営業時間:9:00~17:00(りんごの家、旧農家住宅)

※施設利用時間以外でも園内を散策することができます。

入園料:無料

TEL:0172-36-7439

FAX:0172-36-7458

公式ホームページ:こちらになります。

☆★関連記事★☆

[あらら 投稿]

フルーティーな定食セット!?~りんご公園~

[ゆ~みん さん投稿]

RINGO・RINGO・RINGO

[new_rock さん投稿]

( ゚Д゚)<吉幾三ぉぉぉぉぉぉ!?

青森県弘前市大字清水富田字寺沢125

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA