魅力No.781


フルーティーな定食セット!?~りんご公園~

先日 BANBAさんと一緒にりんご公園を訪れました。そこのレストランにて、何やら気になるメニューが・・・

「りんごラーメン」

ん・・・?りんごラーメン!?

「りんごごはん」とのセットメニューもあったので、そちらを注文することに。

ドキドキ。ワクワク。

待つこと数分。出てきたメニューがこちらになります。

画像:りんごラーメンセットラーメン、ごはん、しそくるみのセット。こちらの3点セットで800円になります。

早速いただきました!まずは、ラーメンから。

画像:りんごラーメン1沸き立つ湯気。「りんごラーメン」だけあって、りんごの匂いがすごい漂ってます。

「あれ・・・?ラーメンなのにりんごの匂い・・・?でも、ラーメンだよね・・・?」

不思議な感覚にとらわれながらも、麺をいただきました。

ん、麺は意外とさっぱり。後で聞いたのですが、麺にりんごを練りこんでるそうなんです。なるほど、それでフルーティーなのですね。納得です。

そして、コーンも甘みがきいて感触もいい。まさか、このコーンは・・・。

私の想像通り、地元の名産物、「嶽きみ」でした。贅沢な一品ですね。

続いて、となりに置いてある「りんごごはん」へ橋を伸ばしました。

画像:りんごごはん1こちらのごはんからもりんごの匂いが。

もぐもぐ・・・。

ん、なんかシャキシャキする・・・?

よく見ると、

画像:りんごごはん2りんごが入っていました。こちらの匂いの正体はこれでしたか。再び納得。

ごはんももっちりしていて、食べごたえ十分でした♪

画像:しそ1続きまして、しそくるみ。梅干しかと思いきや・・・

ん・・・?シャキっとした感触・・・?梅干しじゃない・・・中は・・・まさか、りんご?

確証が持てぬまま、完食。

こちらの品に関しては、あっという間に完食してしまったので写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。

そして、すべて完食です。ごちそうさま♪

画像:ごちそうさま

定食なのに、なぜかフルーティーな味わい。皆さんも「りんご」を味わいたければ、一度りんご公園を訪れてはいかがでしょうか。

ちなみにこちらのりんご公園では中国では人気スポットらしく、私たちが訪れたその日も中国の団体のお客様が3組ほど訪れたそうです。

そして、ここの「りんごカツカレー」を紹介していたらしく、皆さんこぞって注文されたそうです。

(ちなみにBANBAさんもりんごカツカレーを注文しようとしたのですが、時すでに遅し。売り切れでした^^;)

最後に、アップルティーをいただいて帰りました。

画像:アップティー1クッキーも1枚もれなくついてきます。ちなみに、こちらのアップルティーは2杯飲むことができます。

2杯飲めて、お値段が400円。なんかお得な感じがしますね。

ちなみに容器がこちらになります。

画像:アップティー2「りんご」づくめで至福のひと時を過ごしたあららでした。

☆★りんご公園★☆

住所:青森県弘前市大字清水富田字寺沢125番地

アクセス:JR弘前駅より100円バス「ためのぶ号」が運行しております。
※JR弘前駅からりんご公園までは200円かかります。冬期間(12/1~3/31)は運休になります。

駐車場:あり(無料、90台ほど駐車可)

営業時間:9:00~17:00(りんごの家、旧農家住宅)

※施設利用時間以外でも園内を散策することができます。

入園料:無料

TEL:0172-36-7439

FAX:0172-36-7458

公式ホームページ:こちらになります。

☆★関連記事★☆

[あらら 投稿]

「りんごの家」でりんごについて学ぼう!~弘前 りんご公園~

[ゆ~みん さん投稿]

RINGO・RINGO・RINGO

[new_rock さん投稿]

( ゚Д゚)<吉幾三ぉぉぉぉぉぉ!?

青森県弘前市大字清水富田字寺沢125

コメント一覧

  1. 本当のりんごづくしですね(^・^)
    まさかご飯にまでりんごが入っているなんて
    驚きです(>_<)

    かっちん

    2010.11.05


  2. そ、そんなラーメンが存在したのか!!
    ぜひ食べてみたいッス!

    のんべぇ

    2010.11.01


    • のんべぇ さん>
      ぜひ食べて下さい!
      この味は、レポートでは表現できません!

      あらら

      2010.11.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA