魅力No.967


開業までカウントダウン

~祝12月4日開業☆七戸十和田駅~

来る12月4日新青森~七戸十和田駅~八戸駅間で新幹線が開業いたします。

それにともなって、喝采に沸く開業前の七戸十和田駅最後の姿を撮ってきました。

この近代的とも思えるフォルム

南口ゲートです

裏からみても絵になります

新幹線開業の際には、新青森駅並びに七戸十和田駅で大々的にイベントを開催予定しています。

明日の朝刊にその内容が出るらしいのですが、それまでの楽しみということで聞くことはできませんでした。

もう開業まで一週間を切りまして、これほどまでに静かな駅に出会えることもないと思うと少し寂しい思いもしたりします。

新幹線開業を機に青森がさらに盛り上がることを祈ります。

は~やく、こいこい、新幹線♪

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

12月1日現在 イベントの内容が新聞の折り込みに入っていたためご紹介いたします。

『12月3日前夜祭 16時~19時30分』

場所:七戸観光交流センター

しちのへ美味しい街道「うめ~道」 (16時~19時30分)

てんま舞創会 YOSAKOIソーラン (17時30分~)

モノまね界の歌姫 西尾夕紀スペシャルライブ (18時~19時)

『12月4日・5日』

しちのへ美味しい街道「うめ~道」 (4日:7時~16時  5日:10時~16時)

馬車運行 (4、5日両日:10時~15時)

郷土芸能発表、ゆるキャラ大集合、シャトルバス運行(場所:七戸観光交流センター)

クイズ大会(4日:15時30分~  5日:12時~、15時30分~)

などなど、たくさんのイベントが目白押しです☆

※七戸観光交流センターは七戸十和田駅のすぐ隣です。

Japan

コメント一覧

  1. しかし、立派な駅ですね。

    あきちゃん

    2010.12.02


  2. こちらの駅は、新幹線の発着以外なんか利便性あるのかな~?
    テナントとか入るのかな~?動向が気になる近隣の人でした。

    ピコロモンド

    2010.11.30


  3. 正月がやってくるのと同じぐらい待ち遠しい感じが伝わってきますww

    これからの賑わいを想像すると、この静寂が貴重なものに思えてきますね
    良い記事ですね
    心にきます

    sdu

    2010.11.30


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA