魅力No.999


魚時間でリフレッシュ~浅虫水族館


浅虫温泉駅から 徒歩10分
県営の挑戦する水族館
浅虫水族館
目玉はお約束の「イルカショー」

浅虫水族館は、ディズニーランド並みに、何度行きたくなる場所なんです。
楽しさの秘密は・・

水族館のゆるキャラ?「ここる」ちゃんに、会える!

イルカのショーは、毎回感激!
イルカさん達の、キュッ キュッ キュッの声は、数日頭から離れません。

そして、忘れちゃいけないのが、ソフトクリーム
青い森の牛乳をたっぷり使用した特製のソフトクリーム濃厚フレッシュな味わいです!

~青い森牛乳の豆知識~
県内でもダントツの乳質を誇り、東北管内でもトップクラスという東北町輝ヶ丘地区(東北町横沢山)の酪農家12戸が生産する生乳(原料乳)のみを使ってつくられる「あおい森の牛乳」

楽しいのは、「お絵かきコーナー」

思い思いに、感じた水族館を 水性マーカーで自由に書いてみる。不思議と頭は柔らかくなり スラスラとペンが走る・走る!気がつくとこんなに描いてしまい、振り返った時には
大勢のファン達?に囲まれていました。笑われていたと言う方が、あってるのかな?!

プリクラ発見!しかも 日本でココだけ!超限定!
家族でしっかり、おさまってきました。
思い出の我家の笑顔が分割シールで4パターン!
「だって、日本でココだけ!超限定」なんですよ。

本当に大騒ぎで、盛り上がった「浅虫水族館」
記念のスタンプをしっかり、押して お土産には「久慈良餅」を買って帰りました。
必ずこの流れなんですが、ちっとも飽きないのは 「浅虫水族館」の素晴らしいところです。毎回新企画が楽しませてくれます。

おまけ:朗報です!
永井の久慈良餅が、水族館でも買えるようになりました。出来立てで、温かいのが届くんですよ。嬉しいですよね。
プチレストランが誕生しました!
食券を購入してそば・うどん・シーフードカレーにハンバーグ・パスタ等、メニューが豊富で驚きますよ。

☆関連リンク集☆
くじら餅in浅虫
もっちもち♪浅虫名物(゜レ゜)

青森県青森市浅虫

>>>>>>詳細は水族館のHPへ

コメント一覧

  1. 今度、浅虫水族館行くんですよ!!

    楽しそうですね^^

    早く行きたくなってきました!!

    トマト

    2012.06.01


  2. イルカショー大好きです
    色んな水族館に行ったけど、浅虫には浅虫の良さがありますよねー
    すごく好きな場所です

    sdu

    2010.12.03


  3. 楽しさが伝わってきますね~☆
    実は浅虫水族館行ったことがないので、お相手が見つかりましたらぜひ行ってきます(笑)

    コクトー

    2010.12.03


  4. 水族館は年に何度も行きます。好きです。
    海獣館に2時間居る程好きです。
    特に疲れた時に癒されに行ってたなぁ~(^-^)

    かっちん

    2010.12.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA