魅力No.1608


中華料理「春華飯店」@上北(東北町)

知る人ぞ知る 中華料理店
春華飯店(シュンカハンテン)

素材にこだわった自慢の餃子
徹底的に素材にこだわった餃子が評判。他にもジャンルにこだわらない独創的な中華料理を食べられる。アルコール類や手作りデザートも各種あり。季節限定メニューもあるので何度訪れても飽きない。
 などと、グルメの口コミサイトで☆を結構頂いてるお店にまで成長しちゃってました。

おかげ様で40周年!!
ありがとうございます!!

久しぶりにおじゃましたら、エントランスで見つけたメッセージカード。
「いいえ、こちらこそ 美味しい味をありがとうございます。」

小学生のときに友人のお誕生会に招待された際、ケータリングされた春華飯店のから揚げがテーブル並んでいて 家庭のから揚げとは違うテイストのから揚げにジェネレーションショックを覚えたことは今でもしっかりと覚えています。
 今では、当たり前の中華料理店ですが40年も前からわが町に本場の中華料理を食べさせてくれるお店があったとは、ちょっとした自慢ですね。現在では、2代目の息子さんも加わり メニューも新しいものやデザートやドリンクにまで気を配るスタイリッシュなお店へと変化してきています.

でも、変らずの味しさに、思わずほっとすると共に顔がほころんでしまいます。

基本素直な私は、本日のオススメをオーダーし食べてきました。
 やっぱり美味しかった!中華って野菜がたくさん入っていて、1日30品を目標とする健康志向の方には、オススメですね~。

               ~鶏肉の塩・黒胡椒炒め~
          柔らかい鶏肉とシャリとする歯ごたえのゆり根
自分でゆり根を調理することは無いが、ここで食べてゆり根の使い道を他に考えるきっかけが出来ました。近いうちに、我家の食卓にゆり根がデビューするのは間違いないです。
(ゆり根が中に埋もれててすいません)

                ~豚肉とピーマン炒め~
        続にチンジオロースと呼ばれる中華の代表の豚肉バージョン
たけのこは、食卓に上がる頻度が少ないんですが、そうだ!この料理ならたけのこ沢山使えるなあ~月に1回はたけのこ満載の日を作ろう!
 「この味付けは、応用効くな~・・・」

白いご飯が勧む味、昔から変らない味!
真似したくなる美味しいおかずをこの日は食べることが出来ました。

 1品のお料理は2~3人前のボリュームがあるので、白ご飯を片手に数人でシェアして食べるのがオススメです。

 ワインと中華料理のお店を押し出して、最近では新たな層のお客様も集客しているようでした。ベースはそのままで少し色をつける手法で、時代のニーズに柔軟に対応する姿勢応援したいと思いました。といっても大好きなワインと美味しいお料理をオーダーする側ですけど・・・  
【ドリンクは抜いて、4人で5000円くらいで美味しい中華が食べられますよ!】

美味しいお料理が、私のお料理の先生です。今後とも宜しくお願いします。

住所青森県上北郡東北町上北北2−33−265 
電話:0176-56-2371
ランチ :11:00~14:00(L.O.13:40)、
ディナー:7:00~22:00(L.O.21:30)、
 日11:00~14:00(L.O.13:40)、17:00~21:00(L.O.20:00)
月休(祝の場合営業、翌休)
青森県上北郡東北町上北北2丁目33

コメント一覧

  1. 春華飯店のラーメンわかる~ 「エビのラーメン」
    今も変わらずありますよ!何ていっても中華はスープが命です。スープが上手いからこそ全メニューがおいしいんです!
     はやりのこってりラーメンもいいけど、中華屋さんのラーメンもかなりですよねっ!味自慢のお店ですから!!

    ピコロモンド

    2011.06.20


  2. いや~懐かしと言うかビックリと言うか・・・・
    上北町を離れ20年以上経ちますが、まだお店をやっていたとは。

    当時中学生の頃「エビの煮込みラーメン」(うる覚え)だったかな?を
    初めて食べた時、こんな旨いもんがあるのか!!と感動したのを
    思い出しました。

    実家も引っ越して上北町へ行く事もほとんどなくなりましたが、親戚
    とお墓が有りますので、お墓参りで帰った時には寄らせていただきたいと思います。

    これからも頑張ってください。

    いっぱいいる蛯名の一人

    2011.06.16


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA